2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

etc

今日は私の誕生日なので昼は銀座でランチでもしよー。と言うことになり旦那と朔也と私でお出かけ。 玄関を出てすぐに朔がぐずり始める。 「自転車に乗るっ!」 仕方ないので豊洲駅まで自転車で移動。 その後電車に乗るつもりが・・・ 「周ちゃんと周ちゃんマ…

怖いよー

短編集。怪奇小説?ホラー?サスペンス?特に怖かったのは「歯と指」。育児ノイローゼーの仕事を持つママの話。超怖い。夏の夜に読むには最高です。

夜泣き

ここ1週間くらい毎日朔也が夜泣きする。 そりゃひどいくらいに泣き喚く。 「いちごのジュース買ってきてっ!!!」 「おうちかえんないっ!!」 「ヤクルトちょーだいっ!!」 「オムツ替えないっ!!」 「朔、暗いやだ!電気つけてっ!!!」 などなどあり…

*[サクヤ]クレヨンしんちゃん

http://www.shinchan-movie.com/ クレヨンしんちゃんの映画見に行った。 コンニャククローン人間がサンバ踊ってとかすごい理解に苦しんだよ。笑 とりあえず朔也は面白かったみたいです。 長州小力も出てるんだけど 「俺だけパラパラが止まらないよ〜」 と、…

有明

今日は自転車で有明まで行って遊んできた。 ママ友と待ち合わせしてお弁当食べて楽しかったよ。 本当はお台場にも行く予定だったけど途中で雨が降ってきたので 有明で遊んで小雨になった頃にあわてて帰宅しました。 帰りは豊洲の図書館によって本を借りたよ。

ホームベーカリー

パンが焼けたよー! こんな夜中に。笑 食パンの中にチーズとベーコンとタマネギを入れた。 今切って食べてます。 うまいです。 これからパン買わなくていいです。 材料入れるだけでホームベーカリーが全部やってくれました。 ありがとうございます。ホームベ…

児童館

朔也があまりにも暴れ足りないようなので お友達の亮ちゃんと児童館で待ち合わせして遊ばせた。 ボールテントの周りをバターになっちゃうんじゃないの?って程 ぐるぐる回って髪も身体も汗でびっしょり。笑 ママゴトして遊んだりジャングルジムで遊んだり。 …

etc

5/4 朔はじめて美容室で髪を切る。 門仲の1000円カットだけど。 なんとかなった 5/5 旦那の実家の茅ヶ崎へ行く。 なぜかカラオケしたりした。 朔はホラーマンの歌とドキンちゃんの歌を歌う。 「あたちはだれ〜、ちらない、ちら〜ない〜」とか。笑 へー結構歌…

GW前半

GW前半 4/29 猫の病院 バーミヤン 4/30 旦那の知人の船に乗る 知らない人ばかりでついでに朔も居るし 車で行ってるので酒も飲めないのでつまらない やはり船は旦那1人で行ってもらおう 回転寿司 5/1 お台場の海で遊ぶ お弁当持参 暑い トイザラスで買い物 5…