2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃいにゃーい

最近ないないを覚えてきた。 にゃいにゃーい!と言いながらなんでも片づけるよ。 旦那よりえらいです。笑

ピタゴラスイッチ

うちの息子はピタゴラスイッチが始まる時に拍手 ピタゴラスイッチが終わったら拍手するようになった。 最初は最後だけだったのに、最近は最初にも拍手する。 期待大なんだろうなぁー。笑 かわいいです。

児童館

今日は児童館へ行ったのだけど機嫌が悪くずっと泣きまくってた。 ちなみに写真は去年の今日の朔也。

元気

最近すこぶる元気が良い。良いってか、元気良すぎていたずらしまくりです。 今日は猫のエサを床中にばらまいてた。1個口に入れたのか、ものすごーく「ぶーっ、べーっ」ってやっていた。笑 まずかったのかそれからは口にしなくなって、ばらまき続けてた。 外…

洋服をたくさん買ってもらった

題のように洋服を沢山買ってもらった。 バーゲンで安いからってほんと山盛り買ってくれた。 どうもありがとうございます。あちさん。 そしてあちさんは自分用に1000円のジャージを買っていた。笑 家に帰ってきてから着せ替えしました。 明日は買ってもら…

寝言

最近寝言を言います。 今日は「まんま」でした。笑

児童館

ひさしぶりに児童館へ行ってきた。 同年代でおっぱいのんでるのはついに朔也ともう一人だけになった。 みなさん卒乳済みなようで・・・・。 おっぱいの話をお母さん方でしていると思い出したかのように服をめくりあげておっぱいクレと泣き出した。笑

NHKスタジオパーク

2回目のスタジオパークに行ってきた。 楽しそうだったよ。 あとおもちゃ売り場でいつもテレビで見ているキャラクターがいっぱいあったので興奮してた。笑

渋谷

etc

渋谷に行って来てモンスーンカフェでランチした。 旦那におごってもらった。

写真

etc

毎年年末の恒例になりつつある写真館で撮った写真を取りに行った。 まーまーのデキだった。 朔也のご機嫌が斜めだったのでそのような顔ですが。笑 去年の写真とくらべても、すごい成長振りがわかる。 子供ってすごいなぁー。

嘔吐下痢症が治ってからどうも甘えん坊になった。 外に出ても歩きたがらないし、すぐに抱っこしてーになる。 今日は下の図書館に行ってから少しだけ外で遊んだ。 ちょっとだけ楽しかったようです。笑

ペットショップ

南砂のジャスコのペットショップへ行ってきた。 犬を見るとワンワンと言って喜ぶので連れて行ったのですが、そりゃもう大興奮状態でした。 ワンワン!ワンワン!と言って大喜びです。 ペットショップには猫もいたのだけど、うちに猫いるからか猫には反応薄い…

サービス

朔也の裸体です。笑 サービスサービスっ!! 歩くスピードが速すぎてブレまくりですが。

なんだか

etc

最近は朔也育児日記になってきたなぁー

図書館

図書館へ行った。 行く途中で同じくらいの月齢の女の子と一緒になった。 階段でサクヤが座ると女の子はその一段下に座った。なぜか上下1列になって2人でぼーっとしてた。なんだか可愛くて笑えた。 二人でバイバイしあったり、意味不明の行動をして楽しそう…

いちご

イチゴ大好きです。毎食後大粒イチゴを3個もペロリと食べた後にまだ足りないと怒ります。 あんまり食べると下痢になるのであげないけど。 イチゴ高いし、そんな毎日食わせられないです。笑

キーキーキー

ここ2〜3日前からキーキーうるさい。笑 意思を言葉に出して伝えられない事に腹が立っているようだ。 「まんまー」「ばっぱー(私のことを呼ぶ、多分おかあさんと言ってる)」と「ないない」と「あーあ(物をこぼしたりするとき言う)」ぐらいしか意思伝達…

散髪

朝から朔也の散髪をした。 アンパンマンのビデオを見せて、イチゴを3個一口大に切り、髪以外の事に興味をもたせるようにして食事用のイスに座らせた。 ごまかしながらなんとか切ったけど、久しぶりに見る朔也のショートヘアーは栗ぼうずみたいだ。笑

午前中からジャスコ

etc

旦那が車使うので午前中からジャスコへ行ってきた。 下痢ぎみのうんち大量に1回。

元気

寝かせつけに3時間かかった(;´Д`) お正月や嘔吐下痢症で外遊びしてなかったから体力がありあまっているようです。 下痢するとき以外は元気なので明日はお外遊びしよう。寝かせつけにこんなに時間かかってはたまらんです。 それと歯が生えてくるみたいで「ぶ…

お年玉

旦那の会社のシライ君とダバ君からお年玉をもらった。 なのでアンパンマンのお風呂セットと服を買ったよ。 どうもありがとうございました。 服着せておもちゃで遊ばせてみました。 あんぱんまん大好き!!です。

寝言

寝言で「まんまー、まんま」と言っていた。下痢気味なのでご飯の量を減らしてたからかしら?(笑) 今日は普通どおり準備しよう。

元気

今日は下痢2回だった。なんだか元気です。

とりあえず

etc

下痢はしてますがとりあえず元気になってきました。 明日様子を見せにまた病院へ行ってきます。

ロタウイルス

5日の午前中に病院へ連れて行った。病状は午前1時より嘔吐、午前5時より下痢がはじまる 11時までに嘔吐10回くらい、下痢6回くらい。 病院で診察してもらうと脱水症状でした(;´Д`) こんな短期間で脱水症状が出るのはめずらしい、と言われ そしてその…

骨折は大丈夫だったけど今度は嘔吐(;´Д`)

etc

午前中から整形外科へ行ってきた。 どうやら骨折は(?)だったようでギブスもしなくて良いし、そのままで大丈夫でしょうとのことで一安心。 しかーし、夜になって寝てから嘔吐しまくりです。 どうやら最近流行りの嘔吐下痢症にかかってしまったようです。 …

骨折」

etc

旦那の実家から早めに帰ってこれたので、駒沢公園に高校サッカーを見に行った。 で、5時すぎに家に帰ってきたら朔也が戸に指をはさんで号泣。 指が腫れてきたのですぐに病院へ。 レントゲン取ったら骨にヒビが入ってた。 痛そうです。 今は仮のギブスもどき…

写真は

etc

写真は元旦に富岡八幡宮へ初詣に行った時のです。

旦那の実家

etc

旦那の実家へ正月の挨拶でお泊り。 茅ヶ崎へ行ってきます。

あけましておめでとうございます

etc

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今日は富岡八幡宮へ初詣に行ってきた。相変わらずすごい人でした。 帰りは門前仲町のサロン・ド・ペリニィヨンのケーキを買って帰ってきました。 ショートケーキは525円と超高いですがうま…