2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からテレビの水泳を見てたら子供が「うみうみ!」と言いながら行進をはじめた。 廊下を「うみ!うみ!」と言いながらずっとやるんですよ。 どうやら彼の中ではプールも海らしいです。 そんな感じで午前中からお台場の海行きました。 曇ってるのにすごく暑…

断乳4日目

9時ごろ起床。 昼寝は買い物中ベビーカーで。 夕方帰宅後「マンマン!」とアンパンマンのDVDを見せてとせがむので見せる。 旦那が帰ってくる前に寝そうだったので、朔を裸にして私は服を着てのシャワータイム。 その後パスタやおにぎりを食べる。 8時頃か…

断乳

3日目午後 午後7時ごろベビーカーで移動中寝る。 9時半ごろ起きる。 その後何度寝かせようとしてもダメなので、またしてもアンパンマンのDVDに頼る。 ご飯は全然食べないので、アメと牛乳でしのぐ。 夜中の3時ごろ寝る。 寝かせつけは今までで一番大変で…

断乳3日目

1日目 昼間はDVDでごまかしながら。 夜も飽きるまでDVDを見せる。 9〜11時まで散歩して寝かせる。 2時過ぎに号泣したため1時間ほど散歩。 ベビーカーを下ろすと泣くので部屋の中までベビーカーを持ってきてゆらしながら起こさないようにする。 6時に…

断乳

昨日から断乳中。昼間はDVD見せたりごまかしながら、夜は9〜11時までベビーカーで散歩して寝る。。 夜中の2時に号泣。外へ出て1時間くらい散歩して寝る。 朝5時にまた号泣。1時間くらい外へ散歩してまた寝る。 9時ごろ起床。 「おっぱい!おっぱーい…

買った

etc

中古マンション買った。旦那が。 なんか実感ないけど9月に引越し決定。 これから忙しそうです。

手術

etc

実家の父がまた入院して手術した。 今回は午後から手術して夜に本人から電話がきた。 朔也の声を聞きたかったみたいです。 なんだか夜には自分で立って歩けて普通の食事もしたらしいので一安心。

手下

おにーちゃん、おねーちゃんに遊んでもらうのがやたらとうれしいようで、手下のようにくっついて走り回ってました。 兄弟がいるっていいなぁ。と思ってしまったよ。

おのっぴ

etc

おのっぴが東京へ来た。家族総出5人で。(笑) 子供が3人と赤ちゃん1人と大人4人で夜を過ごしました。 明日は新幹線で愛知万博へ行くそうです。 子供3人連れて旅行は大変そう、体力あるなぁー。って感心。

痛い

先週から歯医者行ってます。毎週火曜日の12時半。 今日は神経を抜いてきました。まだ母乳あげてるので痛み止め出ないです。 6月28日 3060円 7月5日 2460円

etc

う〜ん、悩。謎

1歳10ヶ月

おめでとー!1歳10ヶ月。まだまだおっぱい小僧です。 最近実家に電話すると、「じーちゃん、バイバー」と言います。 バイバイが言えるようになってきたので誰にでも最初に会ってもバイバイです。笑

引越し

etc

引越ししようと思ったけど、また振り出しに戻る。謎