2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の午後の出来事

朔也はお気に入りのオズワルドを見ながら さっきオープンしたてのコンビニで買ってきたムギチョコを食べてた。 めずらしく大人しくしてたので私は後ろのソファーで本を 読んでいたら「かっかー」と呼ばれた。 顔がチョコだらけ・・・(;´Д`) 最初はそれだけし…

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (393件) を見るダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メー…

寝かせつけ

夜息子を寝かせつけるのに毎日一苦労。 「ねんねしよー。」って言っても「ねんねイヤ!」 ようやく布団についても物音ひとつで飛び上がり「ナニナニ!?」 しまいには「うんちー!」「しっこー!」と騒ぎ出し おまるにまたがる事寝かしつけるまで4〜5回。 …

なんかあしへんねー

朔也がパソコンいじってる私のところに来た。 「なんか、あし、変ねー」 「イタイ!イタイ!エーン」 ソファーに座らせて靴下を脱がして左足を見てみる。 特に変わった様子はない。 はっ!! 今までお座りしてテレビ見てたゾ! もしかして初足痺れではっ!!…

お見舞い

ちびのお見舞いに行ってきた。 すごい挙動不振でみゃーみゃー泣いてたよ。 籠に入れられて私たちの前に連れてこられたんだけど 籠の中に指を入れてなでなでしてあげても ゴロゴロいわなかったよ。 相当びびってました。かわいそう。 もっとやつれているかと…

やさしい子

チビの病院に行った時の朔也 「黒いにゃお、がんべっ!がんべっ!」 (がんばれ!がんばれ!) 「黒いにゃお、イタイイタイ、ちぇんちぇー、ピッ!」 (訳:イタイイタイは先生が「ピッ」って直してくれるよ) 「黒いにゃお、かーいそーねー」 今日はほとん…

手術

おかげさまで成功しました。 足にすごい器具をつけているそうです。 今日夕方行ったら手術してまだまもなく 麻酔もさめていないので面会は明日以降と言うことで。 とりあえず成功して一安心。 その器具は3ヶ月ほどしていなくてはならなくて その間週1で病…

ちびがぁーーー!!

昨日の夜9時ごろチビ猫がエレクターに足挟まって エレクターからぶら下がった状態で「グゥーーギャーー!」と大騒ぎ。 自分で上がろうと反対方向に力をかけているので足が変な方向へ・・・ 私もあわてて助けようとするけどチビ猫は錯乱状態で駄目で 座椅子…

「カイワイピー」→「かぶとむし」 なぜかカブトムシとクワガタの事を「カイワイピー」と言います。 私:「朔也、これはカブトムシだよ」 朔:「んーん、いがーい、コレ、カイワイピー」 何度言ってもカイワイピーです。笑 「だいぶーうー?」→「大丈夫?」 …