2003-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

etc

妊娠して出産して朔也が生まれた。これに尽きる。来年も笑って楽しく過せますように。

大晦日

etc

なんかダラダラ。最近は旦那が休みでテレビ見て餅食べてダラダラ過してる。 写真は旦那が写した写真。手ぶれバリバリ。

ひとりでぷらぷら

etc

今日は午前中旦那に朔也を見ててもらい、郵便局へ行ったり銀行へ行ったりした。そして近所をドライブしたり(ウロウロとも言う)1人ジャスコへ行ったりした。もっとゆっくりしようと思ったけど、なんだかうちが気になってしまってダメだった。たまには外か…

焼肉

etc

うわーい!焼肉だー!朔也を連れて焼肉屋にチャレンジした。旦那のポケットマネーでおごってもらったよ。超うまい。旦那さん、ありがとう。 朔也は焼肉を食べている時ぐずりもせずおりこうさんだった。これならたまには焼肉食べに行けそう。 焼肉贅沢で二人…

洗車

etc

今日は車を洗った。ワックスもかけた。すげーピカピカで気持ちいいよ。

今日もあいかわらず寝返りが出来ずに唸ってた。そして出来ないのが悔しいのかわめいて最後には泣き出す(笑)

etc

旦那は7時ごろ帰ってきた。二日酔いらしく、おかげで今日は使い物にならずダラダラしていたよ。 私はお風呂掃除とか廊下掃除とかでなんとなく忙しかった。 今日の夜ご飯は実家から送ってきたラーメンを食べた。

年賀状

etc

あー、年賀状やってないよ(;´Д`)

もう少しだ!がんばれ!!寝返りが途中で止まって唸ってる(笑)

友美の日記

etc

友美の日記を読んだ。わかる!その気持ち。うちも今日旦那は忘年会でうまいもの食べて帰ってくるのだ。わたしにもおいしいもの食わせろ!!(笑)

etc

鬱だ。鬱ってか産後ブルーがずっと続いていると思う。朔也はかわいいし何でもしてあげたいけど、その他全部いや。やりたくないのにやらなければいけないことが山ほどある。私があと2〜3人いればいいのにって思う。洗濯や掃除をする人、猫の世話をする人、…

つられ泣き

ヨーカ堂の帰りジャスコへ行ってプラプラ。朔也にプレゼントと思い、たまひよの音の出る絵本を購入。あと、お風呂のおもちゃも購入。ちょっとぐずってきたので授乳室(ジャスコ内にある)でおっぱい。おっぱいあげてる途中に大泣きの女の子が隣の授乳室へ来…

ヨーカ堂

etc

今日は自分で運転してイトーヨーカ堂に行ってきた。自分の運転で初めてヨーカ堂まで行った。たいして遠くないんだけど大型トラックとかバンバン走っていて怖いのでうちの周りしか運転したことなかったので、ちょっとドキドキでした(笑)1度行ってしまうと…

嫌なこと

etc

最近茶碗洗いが嫌でたまらない。洗っても洗っても台所が片付かない。哺乳瓶を洗うのも嫌。夜片付けても旦那が晩酌したり自分で作ったりしたのを片付けないので、片付いた!と思ってもまた洗い物がたまる。嫌イヤ。洗い物なんて無くなればいいのに。

おっぱいを飲みながら機嫌が悪くなるときがある。「うー、うー」と唸りながらおっぱいを飲むのだが、乳首をはさんだまま顔を左右にブンブンと振る。おっぱいがちぎれるよっ!痛いよ!そんな感じで授乳しております・・・トホホ

etc

今日は豊洲の精肉店が店先で売っている焼き鳥を買って来た。うまかった。なんとそこの精肉店はナマレバーも売っていて100グラム300円だった。茅ヶ崎まで行くまでもなく近所で帰る事を発見した。 その精肉店は焼肉屋もやっているそうで年末行く事にした…

etc

今日旦那は広石さんのDJライブの為お出かけ。帰りは明日の朝8時くらいだって。久しぶりのDJなので張り切ってた(笑)旅行バックにCD70枚くらい持っていったよ。おもそー。

今日はよく寝る日だなぁー。うんちを2回もした。びっくり。 お風呂は今日もやっぱり泣いてしまった。歌を歌ってごまかしたりしたので最後には湯船で笑ってくれたので一安心。湯船から出ると寒いのかしら?それとも身体がひっついてないから不安なのかしら?…

今日は車のタイヤを買った。そして取り付けてもらった。せっかく安く車買ったのにアンテナやタイヤを買ったりしたら結構お金かかってるよ。

最近お風呂の時に朔也が泣くので、お風呂チェアーを買ってみた。さっそくお風呂で座らせてみるがやはりおお泣き(;´Д`) んー、そのうち慣れるかな?

久しぶりに

etc

久しぶりに朔也が生まれた時の写真を見た。「ちっせーーー」って感じ。帝王切開で産んだのだけど、術後の私の写真も見てみたら鼻に酸素送る管がついてた。そんなの忘れてたよ。 おのっぴが(彼女も2人帝王切開)痛いの忘れたよ。って言ってたの思い出した。…

写真館

etc

写真館高い・・・・。17115円だった。でも記念だし毎年年末に撮る事に決定した(勝手に)。しかし出来上がりに1ヶ月かかるってどうよ?

100日写真

今日は朔也の100日の写真を写真館へ行って撮ってきた。金太郎にしてみたよ(笑)かわいかった〜 家族写真もとったよヽ(*´ー`)ノ

今日は2回目の予防接種(HBs肝炎にならないための)だった。注射を打つ前に服やシャツの前をはだけて診察。服を脱ぐのだと思って(朔也の頭の中は「服を脱ぐ=お風呂」の図式になってるようだ)ニコニコご機嫌になった。 診察が終わって服がはだけたまま…

ジャスコの手芸売り場

etc

ジャスコの手芸売り場でむかついた。 ネットで買った抱っこ紐がとても便利で自分で作ってみたくなったので、今度はリングありを作ってみよう!と思って手芸売り場に言ったのだけど7センチくらいのリングが無くて店員に質問した。 私 :「7センチのリングあ…

etc

なんかだるいし。旦那が風邪ひいてるから風邪ひいたのかも。(;´Д`) いやだなぁ。

首がすわってきたようです。うつぶせ寝をさせると足と顔を上げたり出来るようになったよ。ああ、かわいい(*´Д`)

最近良く泣く。抱っこしてもオムツ変えてもおっぱいあげてもダメなときがある。疳の虫かしら? 今日はじめて髪を切ってみた。耳にかかってるのを赤ちゃん用つめきり(はさみタイプ)で切った。

物干し竿

etc

布団をベランダに干そうとしたら、物干し竿を15階から落としてしまった。あせった。下を見てみるとちょうど1階のところに落下防止用だと思われる金網のネットがあったので助かった。物干し竿は金網のネットをコロコロと転がり隣の工事現場のフェンスの中…

抜け毛

etc

産後抜け毛が多い。なんか大量に抜けている感じがするよ。