2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーミヤン

etc

今日のお昼はバーミヤンでラーメンを食べた。 朔也は眠たいのか寝てしまって結局少ししか食べれませんでした。 起きた頃には酒屋に行ってたので近くのコンビニでおにぎりを買って食べさせました。 タイミング悪いです、朔也(笑)

北海道

etc

先週はおのっぴから枝豆がたくさん届いた。 今日はきみよからジャガイモが届いた。 うれしいなぁー。

歯科検診

朝9時半から朔也の歯科検診の予約を取ったので行って来た。 まだ歯が3本しか生えてないのに(笑) 虫歯はまだ無く、次回4ヵ月後にまた予約をしてきました。 次はフッ素コートをするみたいです。 びえーーーん、ぐわーーん。って泣いてました。はい。(笑)

電話

etc

今日いずみから電話きた。 「常山ですけど」って。初め誰かわからなくてぶっきらぼうに答えてしまった。 あ、いずみだ!!って気が付いてからは声が喜んだ(笑) なんだか元気そうでうれしかったし、よかったです。

てくてくてくてく。歩くようになったよ。 外でも楽しそうに歩きます。ちょっとだけど(笑)

旦那が風邪でダウン

etc

旦那が風邪でダウンした。 風邪で寝込むときはマンガ。とか言い出したのでマンガの本を3冊買ってやった(笑) DEATH NOTE 1〜3まで。 読んだらすごい面白いっ!!早く次でないかなぁー。

地震

etc

超怖いよーーー。 朔也抱っこしてオロオロウロウロしてました。 旦那はすげーゆれてる!とか言って感動しまくってた。 私がオロオロしてるのに全然かまってくれないし。こういう時にこそちゃんとフォローして欲しいものだ。 俺だって震度6体験したいし。と…

最近鼻に指入れるの流行ってます。 困る(;´Д`)

初カレーライス

今日初めてカレーライスを食べさせた。1歳からのカレーとかいうやつを作った。 じゃがいも・にんじん・ブロッコリー・コーン・たまねぎ入り。 おいしいのか、子供茶碗1杯を軽く食べました。 食後のデザートにみかんを1個。 食べ過ぎじゃないの〜?(笑) …

おっぱい小僧

ご飯は断乳失敗前の数倍食べるのに、まだまだおっぱい小僧です。 そんなに食べてばかりいたらデブりますよ、我息子ちゃん(笑) そんなんで、一日2回うんちをモリモリ出してます(;´Д`)

電話

etc

いでっちさんから電話が来た。 みんなの近状を聞いたりして楽しかった(笑) 断乳話になったんだけど、いでっちさんは1歳で断乳したそうです。やっぱりおっぱいあげるの大変だもんなぁー。私も早くおっぱいやめさせたいです。 おっぱいマッサージとか行くと…

焼肉

etc

牛角が半額だったので旦那が帰宅してから食べに行った。 朔は寝てたのに起こされてかわいそうだった。 でも、ま、おいしかったし旦那のおごりだったので良しとしよう。 夜中は夜泣きしまくりでした。息子ちゃん、ごめんよ。 旦那へ、ごちそうさまでした。

断乳失敗

失敗しました。 朔也は一日中ぐずぐずして声は枯れて、夜は全然寝なくて・・・・ かわいそうでついおっぱいあげてしまいました。 最初はびっくりしておっぱいを見て、口をポカンとあけて見てましたが 「飲んでいいんだ!」と思ってからは吸い付きまくってま…

寝てない・・・・

etc

すごーーく眠たいです。寝てないんです。全然。 寝かせてから少し家事をしたりして寝ようとすると起きるので、ここ2日間で連続2時間くらいが最高に寝た時間です。あとは1時間くらい。一日3時間くらいしか寝てないので頭がすごーーく痛いです。 おっぱい…

断乳中

午前2時30分 寝る 午前4時 泣く 1時間ほどぐずったのでドライブへ連れて行く。車の中で寝る。 午前6時 帰宅。布団に寝かせる。 午前7時30分 ぐずりだす。おかあさんと一緒見せる。機嫌が良くなる。朝食にバナナとパン。 午後12時30分 ぐずるの…

江東祭り(?)

etc

木場公園へおまつりに行ってきた。 フリマとかいっぱい出てて楽しかった。 旦那が居るとゆっくりフリマ見れなくてちょっと残念だった(笑)

食事

ご飯はもりもり食べる。お茶もたくさん飲む。 バナナは1本食べた。 普段お茶なんて一日100ccも飲んでなかったのに。 おっぱいで水分補給してたんだなぁー。ってつくづく思います。

おっぱい

etc

おっぱいがメロンくらい大きくて硬くなりました。痛くて死にそうです。 たまにおっぱいを少しだけ出したりしてますがほんの一時しのぎです。 朔也もがんばっているから私もがんばるぞ!

断乳中

午前12時30分 抱っこで寝る。 午前2時 ぐずって大泣きする。ほぼ2時間ぐずぐずする。 午前4時 抱っこで寝る。 午前6時 大泣きする。抱っこ30分くらいで寝る。 午前7時30分 大泣きする。お腹が空いているのかと思いご飯をあげる。2口食べた。そして…

おっぱい

etc

今日朝から一日おっぱいをあげなかったら石みたいにカチンカチンになった。 メッチャ痛いです。(;´Д`) webで色々調べたら少し落ち着くまで乳を出していいみたいだったので、右50cc左30ccほど搾乳して落ち着かせました。 あと、おっぱいにヒエピタを貼って冷…

断乳中2

12時半までぐずりました。 9時ごろから寝かせようと思ったのだけど最初の1時間は遊んじゃってダメで、つぎの2時間くらいは抱っこでゆらゆらしたり廊下へ出てウロウロしたり。 泣きまくって喉が渇いたようで、お茶をストローで飲ませたら少し落ち着いた…

断乳挑戦中

最近ぐずりがひどく、夜も1時間半に1回くらい泣いて起こされます。 本人もそれで疲れてしまって昼間ぐずるのもあると思うので断乳に踏み切りました。今日の朝おっぱいをあげてから現在午後6時すぎまであげてません。 おっぱい欲しくてすごーーくぐずりま…

渋谷

お天気が良かったので渋谷で散歩。 スタジオパークでも道端でも大声で奇声をあげまくり。 帰りの車の中はやはりぐずりまくりで40分程おお泣きして疲れて寝てしまいました。

渋谷

etc

渋谷行ってきた。 お昼は旦那と回転寿司に行ってきました。 NHKスタジオパークに行ってきたよ。

お台場

ディズニーストアーで奇声をあげまくりでした。(;´Д`) 帰りは車の中でずっと泣きっぱなしで困ったよ。 興奮すると奇声をすごい上げるようになり、そして車や家でぐずるようになりました。 これも成長の過程なんでしょうか?ぐずるのは困るよ〜。

お台場

etc

暇だったのでお台場に行った。 ちょうど修学旅行のシーズンだったみたいで高校生がうじゃうじゃいました。 トイザラスとかディズニーストアーとかギャップに行ってきました。

ベビースリング

etc

愛用していた抱っこ(ベビースリング)を落としてしまったようです。 ショック! 今日布を買ってきて自分で作って見ました。結構上手に出来たのにサイズが・・・・。 なんだか今までは腰の上あたりに朔也のお尻がきてたのに、作ったのは腰の下になっちゃって…

etc

いでさんの日記を読んでたらみんなが元気そうでなによりです。 りみも会ってないなぁー。お店やってた頃も会ってないのでかれこれ10年くらい会ってないかも(笑) 道下なんて高校卒業してから全然会ってない気がする。あ、銀行に勤めてる時(道下が)に道…

積み木

最近積み木が積めるようになった。 すごいなぁー。

興奮

やっぱり興奮してるみたいです(;´Д`) やたらに宇宙語を話して、部屋中におもちゃや本をばらまいています。(笑) そしてヨタヨタ歩きで尻餅ついておもちゃ壊しちゃいました。