2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働き者

etc

朝、朔にご飯食べさせる。 ちょっと洗い物してるすきに「かっか!みてみて!!」と騒ぎだす。 見てみると昨日買ったばかりの絨毯にチョコレートを擦り付けてるっ!(;´Д`) しかもドロドロになったチョコレート。。。 「あ!駄目でしょ!」「かっかごめんは?…

フリマ

etc

木場公園でやってるフリマへ行ってきた。 今日もまた自転車で。 朔が自転車喜ぶのはいいんだけど、喜んで後ろの席で体を左右に動かすのやめてほしい。 それも超激しく動くので運転しずらいんですけど。笑 坂道もたくさんあるのでやっぱり自転車はつらいっ。

言葉

かっか、だーいすき!って言われるとうれしいです。 最近良くいいます。 今は寝ぼけて言いました。笑

お台場

今日はバスでお台場行った。 東雲からだと自転車でも行けたのに豊洲からだと遠い〜。 ママ友と子供たちでお台場で遊ぶ。 子供たち暴れすぎ。 コムサのバーゲン見てたんだけど 子供たちは「降りる!」と騒ぎだしたので ベビーカーを降ろすともうやりたい放題…

チャリンコ

ママチャリで東雲の朔也のお友達んちまで行ってきた。 往復5キロ弱。疲れたよ。(;´Д`) 朔也も自転車好きみたいで楽しそうでした。 帰りは疲れて後ろの席で寝てました。寒いのに。笑 明日はお台場〜♪ 車は旦那が乗っていってしまったのでバスで行ってきます。…

映画

etc

これからはしばらくずっとこーいう映画しか見れないんだろうな。 ディズニーとかアンパンマンとかウルトラマンとか仮面ライダーとか。 ま、映画そんなに好きじゃないからいいけど。

あわわひー!

今日は朔也と映画を見てきた。 チキンリトルチキン・リトル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (68件) を見る朔也はチキンリトルのCMを見ると「あわわ…

かっか、あーとー

渋谷へ行ったついでにGAPに寄って朔也の帽子を色違いで3つ買った。 バーゲンで安かったし。笑 家に帰ってきてから朔也に帽子をあげた。 「うわー!ぼうぴ、いっぱーい!」←うわ、帽子いっぱい! 「ぜーーんぶ、はくー!」←全部朔也の! 「うれしー!うれしー…

お台場

etc

お台場へ写真取りに行ってきた。 子供にクレープなんてものを食べさせようと思ったのに ソフトクリームのでかい置物に目をうばわれて 「コレ!コレ!」と。 一人で普通のソフトクリームをたいらげてました。笑 その後ジャスコで火曜市で買い物。 明日は朔也…

しみ

etc

私には23歳の頃からおつきあいのあるシミがある。(;´Д`) 左ほっぺの真ん中に人差し指で押したようなのが。 先日皮膚科に行った時そこの病院はレーザー治療もしてるので先生にちょこっと聞いてみた。 「あ、これなら2〜3回で取れるわよ」と。 「今してくだ…

話す

たくさんお話ができるようになって来た。 年明けてからすごい勢いで単語が増えてきた。 文章も多少言う。 面白いし、超かわいい。笑

いくら

実家からいくらとエビが届いた。 明日電話しよう。

公園

最近朔也は自分の事「はくぅー」と言うようになりました。 「さ」の発音が難しいようです。笑 今日は久しぶりに周ちゃんと公園であそびました。 二人とも大興奮で昼寝もわすれるくらい遊びました。 なぜか富岡八幡宮の前で「ねんね」とか言って 帽子をとり寝…

ホッケ

実家からホッケが届いた。 それも大量に。 30センチオーバーのほっけの開きが12匹。 クール宅急便で。 冷凍庫入りませんけど。(;´Д`) すごいうまそうなんだけど困る。 困ったので実家に電話。 「お父さん、すごくうれしいけど冷凍庫に入らないので困る」って…

リリーフランキーの東京タワー読んだ

リリーフランキーの東京タワー読んだ。 一気読みした。 なんだかこんな時間です。 現在朝6時ちょっと前。 今日は寝れないよ。 涙がだーだー出たよ。 パーカーの袖で涙拭いてたら袖口がすごいびちょびちょになった。 泣きすぎたので水分補給しよっと。

東京タワー

修二の家

etc

歩いて初詣行く途中に修二の家があった。(野ブタ) 当然写真とりました。 こんなに近いのにぃ〜。 ロケ本気出して見に行けばよかったよ。笑

帰宅

etc

お昼ごろ旦那の実家を出た。 渋滞にはまるかと思ったけど駅伝終了直後だったためか 割とすんなり東京に帰れた。(箱根駅伝の道を通るため) 帰りは駒沢によってバワリーキッチンでご飯。 駐車場に車止めたら2時間弱で900円も取られた。たけー。 門前仲町に行…

茅ヶ崎

etc

旦那の実家へ行く。 お泊り。 朔也はいとこと遊んで大暴れ。 やはり9ヶ月上の男の子のいとこより強い。(;´Д`) 泣かしまくり。笑

大晦日〜元旦

etc

毎年恒例の岡村のテレビを見ずにジャニーズのカウコンを見てしまった。 修二と彰最高っ!! いやぁ、かっこいいねぇー。亀梨君。 これからもまたズンズンとジャニーズに嵌っていきます!笑 修二と彰の山Pもかわいいけど、やっぱ亀梨くんだなぁー。 今度はご…

あけおめ

etc

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。