2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード検索

etc

「おっぱいが痛い」でキーワード検索で来られる方が結構いる。 世の中授乳中でおっぱいが痛くてたまらない人がたくさんいるんだなぁ。ほんと、このおっぱいの痛みは経験した人じゃないとわからないと思う。世の旦那さん方、奥さんがおっぱいが痛いと言ったら…

花粉症

etc

どうにかしてくれーーっ!!鼻水ダラダラだし、頭は痛いし、昨日の夜はなかなか寝れなかったよ。花粉症です。出産後体質が変わるとか聞いていたけど、こんな花粉症がひどくなるとは思わなかった。花粉症になったのは去年くらいからだけど、今年の症状はひど…

初!歩行器

歩行器が来ました!早いかな?と思ったけどちょっと乗らせてみたら大喜び。「うきゃ!うぎゃ!」って手をバタバタさせて喜んでた。歩くのはまだ出来ないのでジャンプ(屈伸運動みたいなもの)をしながらの移動で本来の歩行器の役目は果たしてない模様です(…

うちの旦那

etc

うちの旦那はテレビが大好きなんだけど、不思議に思う行動をする。テレビとしゃべるの。変だよね。おいしい番組見てたら「うまそー」とか言いながらよだれが出たとか言うし(本当に出てる)、テレビのCMで黒木瞳が出てるので「あなたは白と黒どっちが多い…

おすわり

なんとなくお座りできるようになったヽ(*´ー`)ノ

寝返り

今日朝方寝ている時に朔也が寝返りした。畳の上にシングルの布団をひいて寝ているのだけど、朔也が寝ながら寝返りしたら布団から「ゴン」と落ちた(笑)落ちてもまた更に寝ていた。すごい寝相の悪さにびっくりした。慌てて元にもどしたよヽ(*´ー`)ノ

離乳食

ほうれん草と小松菜のベビーフードを食べさせた。初めてだったのだけどよっぽどおいしかったのか、まだスプーンでよそってないのに顔を前に出し口をあけて「クレクレっ!!」と態度で示された(笑)

髪の毛

伸びかかった髪の毛が目に入りそうになってきたのでそろえて切ってみた。禿げの所があったり伸び伸びの所があったり、抜けた髪の毛が生え初めていたりと色々だったけど、少しそろえて切ったらすっきりした。 でも顔がまるまるして見えるようになった(;´Д`)

肝臓

etc

旦那のトイレの後にトイレ入ったら臭かった。昨日はお酒そんなに飲んでないのに朝のおしっこが臭いということは肝臓がイカレテル事だと思う。 http://www.e-chiken.com/shikkan/kanen.htm 肝臓病になったら怖いよ。お酒のみ過ぎし肝硬変になったら大変だ。 …

食事

etc

旦那の両親と一緒に食事しておごってもらったヽ(*´ー`)ノ

離乳食

最近は簡単離乳食があるのでそれ使ってます。手抜きですヽ(*´ー`)ノ 果汁も麦茶も離乳食も和光堂ベビーフードです。ああ、簡単。種類もたくさん出てるのでスティックの封をあけて茶碗に入れてお湯をそそぐだけなのです。賛否両論あると思いますが、しばらく…

etc

今日は朝から旦那が旦那の親と一緒にスノボへ出かけた。酔っ払って4時間寝てからスノボへ行ったのだけど、私はずっとイライラしていたら夕方電話がかかってきた。あやまってきたのでゆるしてやった。 これからはそんなに飲まないで下さい。仕事行って帰って…

お風呂

写真はお風呂の浮き輪ですヽ(*´ー`)ノ 使用感は・・・・、何でも舐めたがる年頃なんで、浮き輪も当然口に入れようとします。その時にバランスくずしてお湯に顔を入れてしまうので浮き輪に乗ってるときは目が離せません(*´Д`)

酔っ払い

etc

旦那が酔っ払い。いいかげんにせーよ!!と思いました。

大手小町

etc

大手小町が面白い。最近毎日読んでいるのだけど変な人がたくさんいるものだヽ(*´ー`)ノ http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/index.htm

浮き輪

お風呂用浮き輪を買った。これで1人でお風呂に入るのが楽になる。

相変わらず

相変わらずハイハイで前進できずに泣きまくる。抱っこすると私のひざの上で足を屈伸しまくる(笑)

夫婦喧嘩

etc

夫婦喧嘩はもっと高度で知的である方がいいと思う。たとえば子供の教育問題とか、嫁姑問題とか、金銭問題とか。 今日のうちの夫婦喧嘩は「つば」だ。時には風呂だったりサッカーだったり、くだらない事でよくけんかをする。 旦那がつばをつけたのでそのつば…

うーうーう

最近口を閉じたまま「うーうーうー」ってつばと空気を出す遊びをする。口を閉じたままだからなかなかでないのだが、それが面白いようだ。 あと、歯が生えそうだ。下の歯茎に白いポチっとしたものが出来た。それがかゆいのか、口に手をいれっぱなしヽ(*´ー`)…

生後165日目

風呂 今日は朔也とお風呂へ入った。ベビーチェアー(風呂用)を買っていたのだけど、前それに座らせた瞬間に泣いてしまったのでしばらくつかってなかったのだけど再度チャレンジしてみた。 お気に入りの風呂用おもちゃを握らせてすわらせて見ると、あら不思…

ぼー

etc

今日も旦那はサッカーでお出かけ。いいなぁ。身軽で。

銀座と汐留

etc

今日は朔也と旦那とお出かけした。銀座の「天国」で天丼1400円を食べる。「うまい!」何が一番おいしかったかっていうと、なぜかレンコンの天ぷら。朔也を座布団へ寝かせて食べるが、途中で泣いてしまったので抱っこしながら食べた。 帰りはプラプラと徒…

牡丹と薔薇

すごいなー、すごいなー。ひどい話だなぁ。でも毎日見ちゃう。昼ドラだいすきヽ(*´ー`)ノ 牡丹はいじめられ役で普通はかわいそうなんだけど、あんまりかわいくないので思い入れできません。貧相なんだなぁ、顔が。

立つ

手をつかんで立つと喜ぶようになる。なんどもせがまれる。 今日は私が風呂に入ってるときに旦那に朔也見ててと頼んだのに風呂から出てくると朔也が1人で大泣きしてた。旦那は大泣きの近くで寝てた(;´Д`) なんでこんな大声で泣いているのに寝ているんだろう…

普通

etc

普通の休日。最近は少しだけ普通の時間に起きるようになってきた。そして普通の休日。

グラミー賞

etc

wowowでグラミー賞を見ている。セックスオンザシティの人やフレンズの人、アメリカドラマで活躍している人が出てきたりして面白いな。 受賞の時にクリスティーナ・アギレラが着ていた服はおっぱいが出そうな服だった。そしてコメントに「ジャネットのように…

ソフィー

etc

ソフィーが死んじゃったみたいだ。犬嫌いの私が犬が好きになった最初の犬です。ご冥福を祈ります。

ダラダラ

etc

wowowでロードオブザリング2を見た。面白かった。 旦那が車を縁石みたいなのにこすった(笑)

葛西臨海公園

etc

葛西臨海公園の水族館へ行った。マグロやかつおがぐるぐるまわってた。ニモのせいなのか結構混んでてびっくり。 朔也はキレイな色の魚をふしぎそうに見ていた。かわいい。 夜ご飯はマグロとかつおのお刺身。

etc

てるりんで検索したらこんなものが出てきた。 http://www.unionbros.com/tobe/tell/tell.html 使えない感じがして微妙。