2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン

ウルトラマンは家では全然興味が無いのに、初めて見た怪獣やウルトラマンに目がくぎづけになってたよ。 ちゃんと悪役とヒーローの区別がつくみたい。 怪獣を見て「ガオーガオー」「コワイコワイ」って言ってた。 すごいな、ウルトラマン。 家に帰ってきてか…

ウルフェス

etc

池袋でやっているウルトラマンフェスティバルに行ってきた。 帰りは渋谷に行ってぷらぷら。 デパ地下でサザエの十勝おはぎを並んで買ってしまったよ。 うまかった。

映画

先週アンパンマンの映画を見に行ったら朔也がすごーくおとなしく見ていたので、気をよくして京はマダガスカルを見に行った。 最初はすごくじっと見ていたけど、すぐに飽きてしまったみたいで1時間くらいで映画館を出た。 やっぱりアンパンマンじゃなきゃダ…

野球

etc

高校野球で駒大苫小牧が優勝した。 初戦以外全部みた。感動した。 バンザイ!

痛い

またチンチンが痛いって。 病院行ってきた。 もしかしたら外科的手術も必要かも。と言われて聖路加の紹介状もらったよ。 来週聖路加病院に電話して予約しなきゃ・・・

コワ

どうやら昨日の地震で怖いって言葉の意味と使い方を覚えたようだ。 全然怖くないのに少し泣きそうな顔して「コワ」と言うと抱っこしてもらえると思ったようで、昨日の地震が終わってからずっと「コワ、コワ」って言いまくってます。 そして一日中抱っこをせ…

勝った。

駒大苫小牧勝った。見てたけどすごかったねぇー。 また次も見なくちゃ。

地震

etc

すごい揺れたよ。長かったよ。 超びっくりした。 朔也はわたしにずっとしがみついて泣きまくってた。 怖かった。

映画

etc

朔也とお友達の周ちゃんとアンパンマンの映画を見に行った。 予想に反して朔也は大画面の中のアンパンマンに夢中になってピクリとも動かなかった。笑 よっぽど好きなんだなぁ。 こんな小さな子供でも集中ってできるんだ。 また映画に連れて行こう。

地震

etc

びびったー。 この前の地震よりずっと揺れが大きくて長かった。 ちょーーーーー、びびった。 朔也は揺れが終わってからもしがみついて離れないし。 そしてずっと泣いてるし。 今はアンパンマン見せてちょっと落ち着いてます。 でも怖いよー。 今日の午後から…

病院

午後2時頃朔也が泣きながら「チンチンイタイイタイ!」と騒ぎ出した。 え?ちんちん痛いの? オムツを下ろして見てみる。 わからない。 今日は午後3時から朔也のお友達の周ちゃんと亮ちゃんとでディズニーランドに行く予定だったけど急遽キャンセル。 水曜日…

復活

午前中はダラダラしてたけど午後からは元気復活。 とりあえず良かった。 でもまた夜熱出るかもしれないからなぁ。

病院

朝9時から病院へ行ってきた。夏風邪だそうです。 相変わらず熱がある。午前11時20分 坐薬 11時35分 寝るだらだらゴロゴロしながら 「ドキンちゃんのドキドキカレンダー」を鑑賞中。 ちなみにこの「ドキンちゃんの〜」は一日2回を2週間程見てます。 今日は…

メモ

午後11時50分 39.5度 坐薬(小)

発熱

小児科へ連れて行ったら休みだった。 近所の小児科も耳鼻科も水曜日休診。 熱もたいした出てないし大丈夫かな?なんて思ってたら 今遅い昼寝中なんだけど体温測ったら39.2度もあった。 これ以上熱が上がったら坐薬入れて様子みよう。 とりあえず水分補給して…

歌とか言葉とか

歌を歌う ぞーさん、ぞーさん ちょーちょ、ちょーちょ ぶんぶんぶん、ぶんぶんぶん 微妙な発音で音程ナシで歌います。 増えた単語 「〜きんちゃん」→「ドキンちゃん」 「まいまぁー」→「ただいまー」 「ごっこ」→「抱っこ」 「うま」→うま、きりん、うし等全…

暑いから

毎日暑すぎるから公園にも行けないよ。 朔も体力ありあまってるみたいで家でうるさいです。 今日は午前中からジャスコ行っておもちゃ売り場で遊ばせた。 何人か顔見知りのママに会ったけど、みんな暑いから外で遊べないよねー。って。 ほんと大変。

暑い

etc

気が付けばもう8月。 サマージャンボ宝くじ買った。 今回は近所のジャスコ。 しかし毎日暑い。

1人で勝手に寝た!

今日は午後から昼寝をせずにお友達の家に遊びに行った。 6時ごろ帰ってきて冷やし中華を食べて、シャワーをあびた。 んで、私がパソコンをいじっている間にソファーからイビキが。。。。あれ?おもちゃ持ったまま寝てる!?生まれて初めてです。 家で1人で…