2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あちぃー

etc

暑いです。午後5時現在で室温32度です。でも風が通るようになったので幾分かすずしくなりました。あまりにも暑すぎたので散歩時間を午後3時からにしたのですが、暑くて焦げそうでした。帰ってきてからさっさと朔也と二人でシャワーあびてすっきりです。 …

銀座

etc

明日は私の○回目の誕生日なので今日は銀座へ行ってご飯を食べた。旦那のおごりで「ハゲ天」で大海老天丼を食べたよ。超うまかった〜ヽ(*´ー`)ノ中でもかき揚げは最高だった。 その後銀座をプラプラしたりお茶したりして楽しかったです。 朔也はずっと興奮し…

つかまり立ち

気が付くとつかまり立ちしてた。びっくりした。 今日は午前中から児童会館に行って乳幼児の集まりに参加してきた。CDで親子たいそうしたりした。なんかみんなでそろって踊ったりして気持ち悪かった(笑)

初スイカ

息子が生まれて初めてスイカを食べた。おいしかったみたいで、首をフリフリ、身体をフリフリして食べた(笑)

風邪

etc

家族そろって風邪ひきです。旦那は昨日具合が悪くて仕事やすんだ。 私と朔也はハナタレです。なんか頭も痛くなってきた。 風邪ひいてぐあいわるいからって家事や育児は休めないからなぁ。お母さんは大変です。

3時間

寝かしつけるのに3時間もかかった・・・・(;´Д`) 関係ないけどハイハイしておすわりが出来るようになった。毎日成長するなぁ。

オズワルド

今日お台場に行ったらwowowでやってる「オズワルド」の等身大の着ぐるみきた人がいた。何かのイベントだったみたい。 朔也はオズワルドが始まると奇声をあげながら喜んでみるのに、等身大の着ぐるみは全然興味ないみたいでした。 そういえば、ミッキーマウス…

CDラジカセ

布団の横にCDラジカセを置いているのだけど、朔也がハイハイしてラジオのアンテナを折りました(笑) 最近はハイハイしたりごろんちょ遊びをしたりするので昼間でも布団をひいてます。その時にディズニーの音楽や昼寝の時にはオルゴールのCDを聞いたり39…

ハイハイ

ハイハイでウロウロしまわる。おもちゃの箱を自分でひっくり返して遊んだりしているよ。 ビデオデッキがお気に入りみたいで目を離すとすぐにそっちに行ってしまう。危ないので目が離せません(笑)気が付くと廊下の方まで一人でおでかけしたりしてます。写真…

お散歩

etc

門前仲町まで車で行って深川不動あたりをプラプラと朔也と散歩してきた。 お寺の中も入れるので入ったりしてきてなかなか楽しかった。

疲労

etc

疲れた。訳は睡眠不足だ。 うちは旦那が昼出勤で最近は寝るのが3時4時だ。朔也が7時8時に起きるので全然寝れないのだ。その間も息子が泣いてぐずぐずしたり。 後追いが始まる前までは朔也と昼寝一緒にしてたけど最近は昼寝している時が家事のチャンスな…

感激!

ハイハイで3歩くらい前に進みましたっ!でも、4歩目はつぶれちゃったけど(笑)

熱下がる

熱が下がりました。一安心。そして元気になって大騒ぎ(笑)

発熱

朝起きたら38度5分あった。これから病院へ連れて行きます。今日の朝方からずっとぐずぐずして寝つきが悪いなぁ、と思って朝体温を計ったら38度5分もあった。 機嫌もよくないので病院へ連れて行った。 夏風邪か突発かまだわからないとの事。 夏風邪は鼻…

暑いっ

etc

暑いです。蒸し暑いんです。 ああ、これから梅雨が始まるのね(;´Д`)

三種混合

今日は予防接種の三種混合の2回目に行って来た。来月はポリオで再来月は三種混合の3回目です。 注射ばっかりだなぁ。今日は針を刺す前に泣き出してしまったけど、針を抜いたらすぐに泣き止みました。あんがい注射に強いみたいだ。

なんだか

朝になったら元気だった。なんでもないみたいヽ(*´ー`)ノ 良かった。

突発?

今日朝足に一つ湿疹を見つけた。蚊にさされたのかしら?と思っていたら、夜になって耳に1つ、手首にも1つ湿疹をみつけた。 熱をはかってみると37度だったのだけど、いつもより早く眠くなって抱っこしながらおっぱいあげてたら体温が熱い。 もしかして突…

ディズニーランド

etc

今日はお父さんのおごりでディズニーランド行ってきました!私は朝6時半に起きてお弁当づくり。そして9時には家を出ました。うちの駐車場からディズニーランドの駐車場までなんと8分(;´Д`)。近すぎ。 天気予報は夕方から雨だったのに午前中から雨降りまし…

初ディズニーランド

生後8ヶ月で初ディズニーランド行ってきましたよヽ(*´ー`)ノ

後追いと人見知り

ここ1週間くらい前から後追いと人見知りをするようになった。 起きている時は常に目に見えるところに居ないとダメだ。トイレに行っても泣くし、台所へ行っても泣く。ほんの5秒でも見えなくなると泣いてしまうのだ。寝ている時に色々な事をしようと思って離…

初節句

今日は朝から大忙しです。朔也の初節句のため旦那の両親とそのおばーちゃん2人とおばさんが来た。朔也にとってはひーおばーちゃんが2人もそろった。いやぁ、やっぱり北海道とは違うのね。初節句とかそーいう行事関係は全部やらなきゃいけないっぽい。 朔也…

渋滞

etc

行きは2時間くらいで帰りは3時間くらいかかった。家まであと10キロなのに1時間かかりましたヽ(*´ー`)ノ うちはあんまり渋滞には巻き込まれなかったけど、これからはすごそうだなぁ。渋滞30キロとかあるし。

いちご狩り

いちご最高!!うまーーい!!って感じでバクバク食べまくってた(笑) 赤ちゃんなのに5個ぐらい食べてた。まだ食べたそうだったけど、途中でお腹がゴロゴロいってきたので下痢になってもかわいそうだから6個目はやめました。

イチゴ狩りとか

etc

栃木って「とちおとめ」って有名なイチゴがあるんだけどそこにある「いちご団地」の中にあるイチゴ狩りに行ってきた。最初はぬるくておいしくないんじゃないの〜?なんて思ってたけどすげーおいしくてびっくりした。 そのごあちにハーブ園に連れて行ってもら…