富岡八幡宮

etc

豊洲に引っ越ししてきてからどうも家族(猫含む)の健康面が不安定。 なので富岡八幡宮へ行って家内安全祈願してもらってきた。5000円ナリ。 太鼓や鈴の音って心地いいのね。これからも何か事ある事に八幡様へ行ってお参りしてこよう。 たいそう立派なお札をも…

暑い

etc

毎日毎日溶けるように暑いですよ。 北海道の暑さが懐かしい・・・・。 毎年毎年思うけど一体どうやってこの暑さの中生活してたんだろう?

カーズ

今日は午後から旦那が朔を連れてカーズ見に行った。 テレビのCM見るたびに「おとーさんとこれ見に行くの!」 と張り切っていた朔也。 前振りはオッケーだったはず。 少し早めに出て旦那にカーズのおもちゃでも買ってあげてと頼む。 甘かったみたいです。笑 …

*[サクヤ]

etc

今日は昨日休園日で開いていなかった行船公園へ行ってきた。楽しかったよー。レッサーパンダやペンギンやサルを見た。なぜか息子は亀に惹かれます。(;´Д`) 蛇もにょろにょろでしたよ。楽しかった。でも暑かったので疲れたよ。http://www.city.edogawa.tokyo.…

お台場

etc

お台場に行った。 旦那の会社の社長が子供生まれたからそれのお祝いを買いに行ったよ。 さすがに自転車は疲れるので車でおでかけ。 2時間ほどウロウロ歩いたので朔也も疲れたので今日は寝てくれるかしら・・・・ でも昼寝を2時間ちょっとしてしまったよ。(…

掃除

etc

今日は洗濯機の掃除。 酢と重曹を入れてカビ取りです。 一晩置いておく予定。 明日の朝に洗濯機を回してキレイになる予定。

ワールドカップ

etc

夜10時からのワールドカップが全然見れません。 朔を寝かせようとするんだけど こっちの気持ちがわかってるのか全然寝ませんよ。(;´Д`) 4年前は見に行ったのに今回は力が入りませんね。 イケメン探しもお預けです。

落ち着いた

熱性痙攣のその後 金曜の夜には37度くらいに熱が下がって今もそれくらい。 特に具合が悪そうとかは無いです。 思い起こせば先週の日曜日にも39度の熱がでて 湯あたりだと思ったけど違ったのかな? 熱が持続しないタイプなのかしら? 今回も朝方急に熱が上が…

熱性痙攣

朝方から熱が出てきてぐずってテレビ見たりしてたんだけど 7時ごろから11時ごろまで寝た。 起きたので病院へ行く準備をしていたら朔也が白目をむいて ひきつけを起こして泡を吹き出した。(泡は少し) 少したつと意識が戻ってきて水分を取らせた。 慌てて救…

誕生日

etc

今日は私の誕生日なので昼は銀座でランチでもしよー。と言うことになり旦那と朔也と私でお出かけ。 玄関を出てすぐに朔がぐずり始める。 「自転車に乗るっ!」 仕方ないので豊洲駅まで自転車で移動。 その後電車に乗るつもりが・・・ 「周ちゃんと周ちゃんマ…

怖いよー

短編集。怪奇小説?ホラー?サスペンス?特に怖かったのは「歯と指」。育児ノイローゼーの仕事を持つママの話。超怖い。夏の夜に読むには最高です。

夜泣き

ここ1週間くらい毎日朔也が夜泣きする。 そりゃひどいくらいに泣き喚く。 「いちごのジュース買ってきてっ!!!」 「おうちかえんないっ!!」 「ヤクルトちょーだいっ!!」 「オムツ替えないっ!!」 「朔、暗いやだ!電気つけてっ!!!」 などなどあり…

*[サクヤ]クレヨンしんちゃん

http://www.shinchan-movie.com/ クレヨンしんちゃんの映画見に行った。 コンニャククローン人間がサンバ踊ってとかすごい理解に苦しんだよ。笑 とりあえず朔也は面白かったみたいです。 長州小力も出てるんだけど 「俺だけパラパラが止まらないよ〜」 と、…

有明

今日は自転車で有明まで行って遊んできた。 ママ友と待ち合わせしてお弁当食べて楽しかったよ。 本当はお台場にも行く予定だったけど途中で雨が降ってきたので 有明で遊んで小雨になった頃にあわてて帰宅しました。 帰りは豊洲の図書館によって本を借りたよ。

ホームベーカリー

パンが焼けたよー! こんな夜中に。笑 食パンの中にチーズとベーコンとタマネギを入れた。 今切って食べてます。 うまいです。 これからパン買わなくていいです。 材料入れるだけでホームベーカリーが全部やってくれました。 ありがとうございます。ホームベ…

児童館

朔也があまりにも暴れ足りないようなので お友達の亮ちゃんと児童館で待ち合わせして遊ばせた。 ボールテントの周りをバターになっちゃうんじゃないの?って程 ぐるぐる回って髪も身体も汗でびっしょり。笑 ママゴトして遊んだりジャングルジムで遊んだり。 …

etc

5/4 朔はじめて美容室で髪を切る。 門仲の1000円カットだけど。 なんとかなった 5/5 旦那の実家の茅ヶ崎へ行く。 なぜかカラオケしたりした。 朔はホラーマンの歌とドキンちゃんの歌を歌う。 「あたちはだれ〜、ちらない、ちら〜ない〜」とか。笑 へー結構歌…

GW前半

GW前半 4/29 猫の病院 バーミヤン 4/30 旦那の知人の船に乗る 知らない人ばかりでついでに朔も居るし 車で行ってるので酒も飲めないのでつまらない やはり船は旦那1人で行ってもらおう 回転寿司 5/1 お台場の海で遊ぶ お弁当持参 暑い トイザラスで買い物 5…

今日もお台場

今日もお台場 今日もお台場に行ってきた。 当然チャリで。 行きは新しく出来た道。 帰りはお台場〜東雲〜豊洲。 往復で10キロ弱かな? 今度車で同じ道を走って調べてみよう。 なんだか東雲経由のほうが近いのかしら? 次回はこちらから行こう。 他のママの3…

お台場

午前中からお弁当持参でお台場行った。 お台場着いて海辺の砂浜でお砂場セットで遊んで5分くらいで ゴロゴロゴロゴロ ピカッ!ピカピカッツ!って。(;´Д`) 雷ですよ。 慌ててアクアシティに逃げ込む。 その後雷雨。 休憩所にてお弁当広げてランチ。 その後…

疲れ

etc

2日連続自転車乗り回して走行距離は多分15キロくらい。 ほんと疲れた。 ってか今日疲れがドドーーッと来た感じ。 今は頭痛がひどいです。

パンを焼いた

バターロールをやいてみたよ。 疲れた。笑

成長期

最近朔也が成長期です。 背が伸びました。 今日は3〜4歳児に間違われました。 でもまだオムツマンです。

牛乳

「朔、牛乳飲んででっかくなるー!」 とか言った。 一体その知識はどこからきたの?笑

ママチャリダー

豊洲〜東雲〜お台場〜豊洲 今日は自転車で走り回りました。 午前11時少し前自宅出発。 東雲の児童館前の公園で遊ぶ。 公園で弁当を食べる。 チャリでお台場まで移動。 海ではだしで遊ぶ。 朔はくらげを発見し足で踏もうとする。(;´Д`) 周ちゃんママが止めて…

チビの病院に行く

家のご飯と同じものしか食べなさそうなので 午前中から猫のご飯を届けに行く。 2階の病室(?)に行ってチビをなでなでする。 朔も一緒になでなでする。 なぜか朔也が涙目でウルウル。 1階の待合室で先生の話を聞くまで待つ。 朔が泣き出す。 「黒いにゃお…

舞浜

今日は電車に乗って舞浜まで行ってきた。 イクスピアリと舞浜運動公園。 朔はミッキーにはあんまり興味がなさそうです。(;´Д`) でも公園では元気に遊んでましたよ。

顔すりむいた

今日は天気が良いので自転車で辰巳公園まで行ってきた。 朔也は相変わらず悪坊主でお友達にパンチしまくって泣かせてました。 「パンチは痛いからやめなさい!!」 と言っても全然言うこと聞かないよ。(;´Д`) 「は〜ひ〜ふ〜へ〜ほ〜〜!」←バイキンマンの口…

強すぎ・・・・

昨日児童館で朔也より一回り大きいけんちゃんと遊んで ウルトラマンの人形を戦いの末取り上げた時(けんちゃん号泣) 「やった!やった!勝った!勝った〜〜〜!」 とジャンプしながら大喜び。 今日は今日で車の中でチャイルドシートの上から 周ちゃんの持っ…

花粉症

etc

どうやら花粉症らしいです。 鼻水がだらだら、くしゃみはでるし、目は思いっきり涙目。 困る。 外から帰ってきたら鼻うがいしてます。 病院行ってどうにかなるのかなぁ・・・