2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気すぎっ

焼き肉屋で暴れまくって怒った。 だって、すごいおいしい肉をのったご飯をバーンって床に投げつけた。 なんかむかついた。笑 ずっと暴れてるので抱っこしたり暴れないように押さえてたりして本当に疲れた。 いつになったら普通に食事できるんだろう。

おでかけ

etc

今日は午後から近所のモデルルームへ行った。 3LDKで1980万円、築13年くらい。 なかなか良かったけど、リビングとキッチンが同じ部屋なので使いかってが悪そう。 次に東京レジャーランド(ゲーセン)に行って朔也が寝ている間に久しぶりにビリヤー…

焼き肉

etc

焼き肉食べたい。

お寿司

玉子、エビ(江戸前)、納豆巻き、を頼んだ。 なのにエビしか食べない。(;´Д`) しかも、ご飯はブーってしちゃうし。 なのでエビのシャリ抜きをもう一皿頼む。 お水はこぼすし、イスに乗り上げるし、回転寿司が廻るところへ皿はのせるしで大変でした。笑 でも…

etc

今日は昼に旦那を駅に送ってから、有明に行って銀行と郵便局へ行った。 その後豊洲で寿司を食べた。朔が食べそうなものを頼んでたら自分の食べたいものがあんまり食べれなかったよ。 そしてジャスコで朔の靴とフライパンを購入。 そんなこんなで帰ってきたら…

絵本

寝かせ付けに良い絵本を聞いたのでさっそく買ってみた。 寝かせつける前に読もうとすると、さっそく「にゃーいにゃーい」と言われた。 かまわず読んでいるとさらに何度も「にゃいにゃーい」と行って本を閉じられた。(;´Д`) 「そんなものより乳を出せ!」って…

児童館と公園

今日は児童館の日だったので行ってきた。 相変わらず目が離せない状態だった。笑 近所のシュウマ君とシュウマ君のママと辰巳公園でランチ。 辰巳公園では鳩とたわむれたり、ドックランへ行って犬と遊んできた。 楽しい一日だった。

ぐるぐる

楽しくって上を向いてグルグル廻るのが流行っているらしい。 いつもふらふらあぶなっかしいので気をつけて見てるんだけど、今日ついにひっころんでしまった。 頭からごっちーんと床にぶつかってしまった。 運悪くそこにトーマスのおもちゃがあって、それにも…

おでかけ

辰巳公園では散歩中の犬にかけより遊んでもらう。 生後8ヶ月のトイプードルだったんだけど、顔をベロベロなめられたり二人でじゃれまくってた。 犬の飼い主のおばさんが「お兄ちゃんの顔なめちゃダメよ〜」なんて言ってたけど、お兄ちゃんなんて呼ばれるの…

銀座

etc

今日は銀座へ行って「ごはん亭」でランチした。 ちょうどランチの時間だったので人がいっぱいいた。子連れで食べているのは私だけでした。 朔也は相変わらずの騒ぎっぷりで終始奇声を発しながらだったのでとっても恥ずかしかったです。笑 その後はデパートで…

超早起き

最近は6時くらいに起きる。 しかも、マンマー!と大騒ぎで。笑 毎日5時間くらいしか寝られないです。 ついでに言うと、今日は4時間弱しかねてないです。 眠い。

ヤクルト

etc

ヤクルトおばさんが家に売りに来たのでヤクルトを10本買った。 740円もしてビックリ!! なんと、ヤクルト400だった。 高かーーい。 http://www.nara-cci.or.jp/narayakult/yakult.html

ブログ

etc

今日ワイドショーでブログ特集みたいのをやっていた。 鬼嫁日記が本を出したそうだ。 2番煎じでもいいんだな。笑 元祖はmacの人だろー、とか思いながら見てた。 あと育児ブログを書く人達もいっぱい出てたなぁー。

おばさん

etc

今日親から電話がかかってきた。 お世話になったおばさんがガンで無くなったそうです。 去年帰省したときは朔也を見て「めんこいねー」って言ってたのに。 残念だ。

お友達

今日はおうちにお友達が遊びに来た。 相変わらずの傍若無人ぶりで泣かせまくってた。 おいおい、そりゃ暴れすぎだろう!!って。 もう少しお友達と遊ぶ機会を与えてあげるといいかも。 そのお友達は朔也より4ヶ月くらいお兄ちゃんなので「どうじょー」「ど…

怖い怖い来るよ〜

寝かせつけの時に真っ暗にするのだけど、布団の上を歩いて行ってテレビのスイッチを入れたり引き出しを開けていたずらしたりする。 全然寝ようとしないときにはこの言葉「怖い怖い来るよ〜。ガオーって来るよ〜。」 なぜだかこの言葉は怖いようで泣きながら…

ボールハウス

お友達の家に行ったときにボールハウスがあって楽しそうに遊んでたので我が家も購入。 大興奮しながら遊んでます。 リビングがおもちゃだらけです。

お台場

etc

今日は夕方からお台場に行ってきた。 トイザらスでオムツを購入。

遊ぶ

今日は近所のお友達の家に行って遊んできた。 先日名刺を作ったので(朔也と私の名前入り)児童館に行ったときに 同じくらいの月例のママさん達にくばりまくってきたのだ。 何人かのママさんからメールが来たので今日さっそく遊ぶことになった。 今日は3人…

下痢

もう1週間も軟便が続いている。 今日の夜中は2回も泣きながら下痢をした。 かわいそう。

怖い

etc

http://www.sanspo.com/sokuho/0204sokuho019.html ほんと怖いです。 子供ができてからこういうニュースに敏感に反応してしまいます。 ほんと外へ出たら他人は敵と思え。って感じで行動しなくちゃ子供守れない。 たまに買い物行った時とか「絶対コイツ変だ」…

1歳5ヶ月

はやーい。もうはや1歳5ヶ月です。←北海道弁使ってみた。 走るし、ダダをこねるし、怒るし、やんちゃするし。 何度も言うけど子供の成長って早い。