2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ

etc

銀座で宝くじ買ってきた。 その宝くじ売り場の1番窓口は超超超並んでいたので、5番窓口で買ってきた。それでも結構ならんでましたよ。 まえ大安吉日のときにその売り場の前を通ったら軽く500人くらいは並んでました。すげー。 私のくじが当たりますよう…

連れ去れ未遂事件

etc

今日の昼頃マンションの前にパトカーが数台来ていた。 マンションの目の前の公園で連れ去れ未遂事件が起きたそうです。怖い。 幼稚園児くらいまでだと親がついていて遊んでいるけど、小学生くらいになったら子供達だけで遊んでいるので怖いかも。 親がいたっ…

マンマンマン

アンパンマンの事をマンマンマンと言うようになった。 たまーに「アンマンマン」と言えます。 犬の事もワンワンと言います。 毎日成長してきて楽しい♪

フリマ

etc

今日は木場のフリーマーケットに行って来た。楽しかった。 旦那は午後からずーーっとドラクエやってます。笑

思うこと色々

困る事。おっぱい飲むときに噛まれて痛いです。あと今日は寝かせつけに3時間かかった(;´Д`)疲れたよ。 夏頃から思っていたことなんだけど、赤ちゃんって膝小僧からも汗でます。笑 爪が伸びるの早いです。やっぱり新陳代謝が良いからかしら? あー、おっぱい…

しゃぶしゃぶ

etc

今日は旦那にしゃぶしゃぶおごってもらった。たらふく食べた。満足。

奈良の事件

etc

奈良の女児連れ去り殺人事件は詳細がわかってくるほど吐き気がする。 小さな子供でもいずれ学校へ行き親の目が届かない時間がやってくる。そのすきにこんな事件が起こったりする。本当にやりきれない。 今うちの息子は小さくて24時間びっしり一緒に居られ…

ギャル文字

etc

http://ftvjapan.ddo.jp/~gal/ これすごいです。 読めません。

疲れたけど楽しかったよ。 おかーさん、がんばってお弁当もたくさん作りました。 朔也はパンダ見ても無反応でした。笑 まだ動くものじゃないと楽しくないみたいです。 トラとかライオン、白熊などは反応良かったです。あと、ふれあい動物園っていうのがあっ…

上野動物園

etc

上野動物園に行って来た。 パンダが2頭いたよ。

最近は

靴や靴下を見ると自分の足に近づけて置いたりします。 リビングに朔也の靴置き場があるのだけど、自分の靴を脱いだら靴置き場に置こうとします。超カワイイです。 「ごちそうさまは?」と聞くと何度も首を上下に振ります。そんなに振らなくてもいいのに。っ…

早いなぁ

etc

11月も中旬です。もうすぐ年末です。早いなぁ。 東京の冬は寒くないので(北海道より)あんまり冬な感じがしないので、季節感が変です。でももう慣れた。 やっぱり冬は雪が積もるほど降らなきゃです。笑

寝言

えへへへーって寝ながら言ったりします。 うえーん。って一言泣いて終わるときもあるし、笑ってハイハイを3歩くらいして寝るときもあります。 子供って面白いなぁー。

最近はテレビの「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」を見て手をパチパチたたいて踊ったりしてます。 かわいいです。笑 あとご飯のときは「マンマー」と言います。 まんま食べる?って聞くといらない時はイヤイヤします。さっき1年前の朔也の写真…

etc

http://www.hoogerbrugge.com/ml.html ここ面白いよ。 こんなの作れたら楽しいだろうなぁ。 めんどくさそうだけど。

毎日元気

毎日元気です。お散歩しても一人でテクテク歩きます。 買い物行ってチャイルドコーナーみたいなおもちゃが開放してある所に連れて行くと帰りたくない病になります。 ベビーカーに乗せようとすると背中を反り返って嫌がって泣きます(笑) これもまた成長の過…

年賀状

etc

年賀状の季節ですねぇ。 年賀状の住所録消しちゃったので新たに打ち直さなくちゃなりません。 とっても面倒です(;´Д`) しかし、月日が経つのは早いですね。

銀ぶら

etc

今日は昼から銀座をプラプラしてきた。 特に用事はないんだけど。 http://www.gohan.ne.jp/gallery/ginza/ ここに行っておにぎり食べてきた。 ほとんど女性の客ばかりでした。 おにぎりはおいしかったです。

はてなフォトライフ

etc

http://f.hatena.ne.jp/terumi/ んー、アップロードできたけど、直接日記からは行けないのかしら? ま、いいや。

ポリオ

今日はポリオの2回目に行ってきた。 すごいたくさん子供が居た、当然だけど。 白衣の先生を見ると痛いことされてないのに泣き出した(笑) 弱虫だなぁー。