2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングのテーブル

etc

リビングのテーブルは本来は黒だったんだけど、妊娠中にどうしても白くしたくて大きなお腹でテーブルの上だけ白に塗った。 それで疲れちゃったので途中でやめたらひどいみすぼらしいテーブルになった。 その後ずっとそのままで使ってます。 やかんなど置いた…

パチパチ

パチパチを良くするようになった。パチパチしているうちにうれしくなるのか興奮してくると頭を左右に振りながらパチパチしてます。(笑)

台風

etc

いやぁ、風が強いですよ。うちは高層マンションなんですが、窓を開けているとすごいです。 ヒュー、ヒュー、ビューーーーって。 この風の為なのかは謎ではありますが、猫が2匹とも玄関の靴箱の下に潜ったまま出てきません。(笑) 2匹くっついて毛玉みたい…

あ〜あ

朔也が食べ物をポイしてしまったので「あ〜あ」と言ったら真似して「あ〜あ」と言った。 なんだか可愛かったので「あ〜あ」を連発して言ってたらずっと真似しまくってました。(笑) 二人で何もないのに「あ〜あ」です。

お手伝い?

朔也がお手伝いをしてくれる。 洗濯物をたためば、たたんだ端からひろげてくれる。 そうじきをかければハイハイで後ろから掃除機を押してくれる。 これってお手伝い?(笑)

公園

最近は近くの公園で汚れても良い格好であそばせてます。 まだまだ上手に歩けないので土の上をハイハイです(笑)

注射と青タン

今日は予防接種に行ってきた。当然のように注射打つ前から泣きまくり(笑) ちょっとだけ歩けるようになったので外遊び道具を買って帰宅。 そのおもちゃを家の中で渡すと大喜び。ふらふら歩きながら興奮してたらころんでしまった。 どこをぶつけたのかわから…

明日

etc

明日は旦那の親戚が亡くなったので通夜で茅ヶ崎へ行きます。お泊りだと思います。 ちょっと遠いので家に帰ってこれないのがなぁー。って感じです。 旦那の実家へ行くのは別に嫌じゃないんだけど、やはり気を使います。

暑い

etc

東京は暑いです。

帰宅

etc

東京へ着いた。 家についても息子は興奮状態で飛行機の中で1時間弱の昼寝しかしないで、午後8時過ぎにようやく寝ました。(笑)

朔也、朝から38度の熱が出る

朔也が朝から38度の高熱を出す。 昨日、興奮しまくって夜中はずっとぐずぐずいってたからなぁ。 だから熱が出たのかもしれない。 念のため朝から出産した病院へ行ってきて風邪薬を解熱剤をもらってきました。 病院へ行ったら37.2度まで熱がさがってい…

興奮

飛行機に乗って興奮したのか実家へ帰ってきてからもずっと寝ないで遊んでました。アンパンマンの本を買ってもらったり、押し車を用意してあったのでそれで遊んだりととても忙しそう。 じいちゃんも鼻の下のびっぱなしでデレデレでした。笑

帰省中

etc

北海道は涼しいよ〜。最高! 両親も孫に会えて相当うれしそうです。笑 たった3ヶ月前に会ったのにずいぶん成長したねぇ〜って。あと細くなったね。って言われました。(私じゃなくて朔也が)

まみちゃん

etc

久しぶりにまみちゃんからメールが来た。東京へ来てから知り合った人で、引っ越す前は目黒と駒沢で結構あったりしてたのだけど、お互い横浜と東雲に引越しして、ついでに私は子供が出来たりしたので全然会っていなかったのでちょっと嬉しいです。 涼しくなっ…

明日は北海道

etc

5日間だけ帰省します。飛行機のチケットのバーゲンセール期間だけです(笑)

銀ぶら

etc

朔也を連れて銀座をプラプラ。 暑くて死ぬってば。 そして疲れた。 電車で帰宅。 朔也を抱っこしてベビーカーを持ってリュックを背負って地下鉄の階段を上り下りするのは異常に疲れます。 次回は暑くない日にチャレンジしようと思いました。

歩いた!

今日旦那の実家から帰ってきてから家で10歩くらい歩いた。 歩けるようになったのが楽しいのか10歩くらいあるいたら一人で笑い出して座ってしまう(笑) 超かわいいーー! それからは興奮して立っては歩いて、笑って、座っての繰り返し。 もうすぐスタス…

体調

etc

旦那の実家で朔也を寝かせてから急に具合悪くなる。 今日食べたものを3回にわけて吐いてしまった。 生理にはなるし大変だった。

誕生日

朔也1歳の誕生日♪ おめでとー。 旦那の実家で誕生日パーティをしました。 そーいえば誕生日なのにプレゼントはなんとなく買った帽子だけです。あ、ひーばーちゃんにこれで靴を買ってねってお金をもらった。

早いもので

etc

早いもので今年ももう9月です。 そして朔也も4日に1歳になります。 子供生まれてから毎日バタバタしてたらあっという間に1年が過ぎていました。 早いなぁ。。。。