2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビ ウミ タコ ウマ

朔也がテレビの4択問題の絵を見てつぶやいた 「ヘビ・ウミ・タコ・ウマ」 正解は 「ヘビ・イカ・クラゲ・タツノオトシゴ」 です。 ヘビだけ正解。 イカ(多分ウミのものだろう的な感じ) タコ(くらげの絵がタコに見えたのだろう) ウマ(確かに顔はウマで…

いとこ

いとこと夜中まで大騒ぎ。 楽しそうだった。 やっぱり兄弟が居るといいかも。

帰り道

etc

旦那が風邪で具合悪く、私も生理痛で具合悪くて大変だった。 車に乗ってからおなかが痛いので痛み止めを飲んで 私の体調が良くなってから運転を変わった。 ま、高速道路なのに大体80キロくらいで運転。 1000台くらいの車に追い抜かれながら無事帰宅しました…

茅ヶ崎

etc

土日に泊りがけで旦那の実家に行ってきた。 行く途中で鎌倉により円覚寺へ行ってきた。 もともと北海道に住んでいたので12月に紅葉ってなんだかおかしな気がしちゃう。 円覚寺〜http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/kanagawa/19991103.html

日に日に

暴れん坊になっていく。 体力が〜〜続かないよ〜〜〜!笑 昼に外で遊ばせないと12時くらいまで寝ません。 体力ありあまってるんだなぁ。 言葉は相変わらず片言だけど、3語文とか話すようになってきた。 毎日何度も暴れまわっては頭を強打してるんだけど …

寒い

etc

東京も寒くなってきたよ。 北海道にはかなわないけど。笑 昼間は自転車に朔也を乗せて買い物行ったりしてます。 雪降らないから自転車は一年中乗れるんです。 朔也乗せての自転車は結構な運動量です。 そして後ろの席の子供乗せるかご(?)はなんと背もたれ…

豊洲

etc

豊洲にすみ始めて1ヶ月ちょっと。 まあ快適に暮らしています。 でも周りに新しいマンションがバンバン建ち始めて ちょっと新しいのうらやましいです。 うちのマンションは古いから老人ばかり住んでいるので ちょっと音とか気になります。(苦情もきたし・・…

歯医者

午前中から歯医者行ってきた。 相変わらず虫歯です。(;´Д`) 進行止め塗ってもらった。 帰りは豊洲の駅で周ちゃんと朔也で1時間くらい遊ぶ。 お昼はうちでご飯。 キンピラゴボウがあまったので炊き込みご飯にしたのをみんなで食べる。 好評だったのでうれし…

初めて

周ちゃんの事を「しゆーちゃん」って呼べました。 なぜか周ちゃんのママを「ママ」と呼んでます。笑 うちは「お母さん」だから「ママ」は周ちゃんのママの事だと思っているらしい。

公園

先日行った江戸川の公園に周馬クンと一緒に行ってきた。 朔也と周ちゃんは無料動物園で動物とたわむれて、ブランコや滑り台や噴水で遊んでそれはそれは楽しそうでした。 やっぱお外は楽しいものね。 外に出て公園とかに放牧(笑)すると子供が楽しそうだしこ…

児童館

児童館へ行った。 今日は8.9.10.11月生まれの誕生会。 みんなの前に椅子で座って(母は後ろに座る)それぞれのお母さんから子供へ一言とキーホルダーのプレゼントが渡されるのだけど、朔也は相変わらず落ち着きなくて椅子に座ってられませんでした。…

公園

etc

江戸川自然動物園 http://koto365.net/play/edgw_zoo/ 11月3日に行ってきた。 ふれあい広場みたいな所があってヤギやヒツジ、ニワトリ、アヒル、モルモット、うさぎなどが手に触れて遊べます。 ヤギに枯葉をあげて大喜びでした。 ここは無料なので使える…

反抗期

たいした日本語も話せないのに 朔也は反抗期突入した。笑 うーたい!(うるさい) みゃまぁ!(じゃま) いいっ! もういいっ! いやっ! 牛乳や飲み物をわざと口から噴出したり。 「ぶーってやっちゃ駄目でしょ!!」 「えっ!?うーたい!」←かなり大声で…