2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての温泉

温泉の脱衣所に入った瞬間に大泣き。私が服を脱ぐ間にあちに抱っこしてもらうも大泣き。そして温泉に入っても大泣き。私はそのたびにおっぱい飲ませてましたヽ(*´ー`)ノ 普段ならお風呂大好きなんだけど温泉の独特の雰囲気がダメだったみたいです。朔也をさ…

お出かけ

etc

茨城にいるあちの実家に遊びに行ってきた。最初は日帰りのつもりだったけどお泊りしてきました。 夜は温泉に行ってつくばの焼き鳥屋で食事。そしてあちんちに帰ってきて就寝。

耳いじり2

昨日耳鼻科でなんでもなかったけど、昨日風呂上りに耳の裏を見てみたら湿疹ができていた。 なので今日は皮膚科へ連れて行った。薬もらった。 毎週病院ばっかりだヽ(*´ー`)ノ

耳いじり

何日か前から耳をいじるので今日耳鼻科へ連れて行った。なんでもなかった。一安心。 しかし3月から毎週病院に通ってるなぁ。育児って大変だ。子育て中のお母さんってすごいえらいと思います。あと今まで面倒みてくれて育ててくれた親に感謝。

先日笛を買ってあげたのだが今日になって笛が吹けるようになった。 笛を吹いて見せると喜んで声を出して笑っていたが自分ではなかなかふけなかったのだけど、ひよこの形の笛のしっぽの部分を全部口に入れて笑ったら思いもかけずに音が出たらしくすごくうれし…

つつじ

etc

もうつつじが咲いてたりします。

風邪だった

etc

今日病院へ行ったら風邪だった。食中毒ではなかったです。

食中毒

etc

食中毒になった(;´Д`) なぜか私一人。 何を食べてそうなったかは不明。寒気と腹痛と胃痛と嘔吐で死ぬかとおもった。 今ようやくおさまってきた。午前中病院に行ってこよう(ノД`、)

実験

etc

食器洗いの洗剤の実験をしてみた。 大きいのと小さい入れ物では本当に洗う力が違うのだろうか?? 結果は全然違います。びっくりしました。 今日大きいの使い終わったので、小さいのを使ってみるとびっくりするぐらい泡が長持ちしたヽ(*´ー`)ノ

散歩途中

etc

変な生き物を発見したのでデジカメで写してみた。 こんなの北海道じゃ見たこと無いよ。

お話

最近は泣く、笑う意外に言葉にならない言葉を発するようになった。 だぅ、だぅ、だぅ、だぅ×20分くらい とか まんまんまんまんまん×10分くらい とか ま、そんな感じです。

予防接種

今日は三種混合の1回目の予防接種。注射には強いようで針を刺した瞬間に「ふぇ〜」って言っただけで泣かなかった。 うん、強い子だ!ヽ(*´ー`)ノ

日光湿疹

またこの季節になりました。昔から私は肌が激弱です。ここんところ天気が良くてお散歩三昧だったから案の定日光に当たったところが湿疹出まくりでかゆいです。アトピーとかじゃないので良かったのですがこれから夏に向けて湿疹との戦いです。 前ハワイ行って…

暑いよ〜

etc

今日も朝から早起きしたので散歩してきた。そして午後からは家族で辰巳公園をお散歩。広くていいねぇ〜ヽ(*´ー`)ノ 朔也はベビーカーの振動が気持ちよかったのか散歩中はお昼ねしてました。んで、散歩途中にレトリバーがいたんだけど、ベビーカーで寝ている…

朔也

ようやく風邪が治ってきたと思ったらまた鼻水が出てきた。あたたかくなったり寒くなったり激しいからなぁー。 最近は歩行器でどこでも行っちゃいます。うちの廊下を「うきゃーー!ぎゃーー!」と奇声を発しながら猫を追いかけたりしてます。一人で大笑いして…

お散歩

etc

天気がいいのでお散歩してきた。散歩の途中江東ケーブルテレビ(?)の取材(?)を受ける。ベビーカーと赤ちゃんとママという絵が欲しかったようだヽ(*´ー`)ノ でも、うちケーブルテレビ入ってないので見れません(笑)

鷺沢萠急死

etc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040414-00000515-yom-soci 結構好きで前読んでたんだよな。。。。 年も近いしなんかびっくりした。

窓ガラス

etc

もうそろそろ結露もしなくなってきたので家中の窓ガラスを拭いた。窓が5個もあるので結構重労働。拭き終わったらすごくきれいになっていたので気分がいいよヽ(*´ー`)ノ 東京タワーもお台場も見えるよ。

はじめて

はじめてウエハースを食べた。狂ったように喜んだ(笑) 相当うまかったらしい。口をもぐもぐさせてたよヽ(*´ー`)ノ

大井競馬場

etc

行ってきた。マイナス2500円ヽ(*´ー`)ノ 旦那は変な名前の馬を買って(モノスゴイって名前)元取って4000円くらいプラスになった。 天気が良かったので楽しかったよ。指定席だし、ダメっぽくなかったです。ですが、1階に下りるとダメそうなおじさ…

お散歩

ベビーカーでお散歩した。風が強かったけど最近近所に出来た東雲水辺公園のベンチに座ってお茶しながら朔也とまったりヽ(*´ー`)ノ

飛行機

etc

バーゲンのチケット取れた。またしても短い間だけど6月に帰省しますヽ(*´ー`)ノ 今回は旦那も一緒です。レンタカー借りて北海道をドライブします。まるで旅行者だ(笑)

ストロー

ストローで飲む練習はじめました。ストローで吸うことはできるのだけど、それを飲み込むことが出来ないっぽいです。吸って口に含んでそれをデロデロっと出します。おかげで服はべちょべちょです(笑)

ヽ(*´ー`)ノ

あちから朔也の洋服が送られてきた。超かわいいのだ。さっそく着せて見る。80サイズがジャストサイズみたいです。朔也デブだからなぁ。。。。(笑) 写真をとろうとがんばったのだけど、元気になってきたからじっとしていないったらありゃしない。ぶれぶれ…

最近ちょっと

etc

最近ちょっと私がお疲れ気味です。

病院

午前中から耳鼻科と小児科へ行ってきた。小児科の方はもう薬も飲まなくていいよ。との事。一安心。でも耳鼻科はまた木曜か金曜に来てくださいって言われたよ。まだ耳に水がすこしあるみたいです。

お出かけ

etc

午前中から息子の病院へ行くのに門前仲町へ。 午後からはなぜだかお台場へ。 お台場の海でぷらぷら。 レッドロブスターでランチ。 お台場で旦那が誕生日なのでGAPでパンツを2着購入。 有明でゴザを買って芝の上でダラダラ。 晴海オートウエーブでオイル…

元気!

調子よくなりました。元気です!動きまくりです。良かったヽ(*´ー`)ノ

旦那誕生日

etc

旦那の誕生日です。最近は疲れすぎていてなんにも出来ませんでした。ごめんなさい。 一応夜ご飯はエビの塩焼きとカルビの焼肉とショートケーキを用意しました。でもそれを用意して私は朔也と共に倒れるように寝てしまいました。

病院通い

今日は午前中に小児科と耳鼻科へ行ってきた。朝からバタバタとしてとっても疲れたよ。。。 待ち時間や薬局で薬を出してもらう時間をあわせると4時間もかかった。最近毎日なのでとっても疲れました。 朔也は良くなってきて39度もの熱が出たのがうそのよう…