2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の子のようです。

うちの朔也は鬼の子のようです。 おかあさん、体力持ちません。もうもう、やりたい放題です。 部屋中おもちゃだらけでも物足りないのか、家具を動かしたり(子供なのに力持ち)おもちゃの箱とかひっくり返した上に乗って私が気が付かないと「ばっぱー」と呼…

フリマ

etc

木場公園でやっているフリマに行ってきた。 今回も子供服買ってきた。 とうとう80センチさいずが小さくなってきたので90センチのものを数点購入。 子供服って「あっ」という間に着れなくなっちゃうのでフリマでも結構いいものが手に入ります。 シャツと…

ドックラン

近所の辰巳公園のドックランへ行ってきた。 犬がうじゃうじゃいる中に朔也と私2人で入っていって遊んできた。 朔也はうれしそうに奇声をあげながら走りまわってた。笑 なぜか犬のフンが落ちていたんだけど(飼い主さん始末してよ)それを突然つまんでしまっ…

頭が熱いので熱をはかってみると37度6分もあった。 超元気で食欲もあるんだけど、咳と鼻水がすごい。 熱もあったので7時に寝かせた。 明日も熱があったら病院へ連れて行こう。 インフルエンザかな?

お台場

etc

お台場のトイザラスでオムツを2つ、144枚購入。重かった(;´Д`)

成長

最近ご飯を食べるときにちゃんと座って(豆イス)食べるようになった。 それにフォークやスプーンを使って口に入れるようになってきた。 ま、大半はこぼすんだけどね。笑 こういう成長を見ると感動して涙が出そうになります。うれしい。

お出かけ

etc

家族全員風邪も良くなってきたので有明であったセガのゲームの大会を見に行った。 久しぶりに電車に乗り(1駅3分程度)サクヤもうれしかったのか、お昼寝も4時ごろに疲れてウトウトって感じ。 ムシキングの全国大会やバーチャファイターの全国大会があっ…

元気すぎるっ!

風邪が治ったら元気すぎる状態に。。。。 寝たのは午前0時30分。 9時ごろから寝かつけに入ったのに、その間ふすまから漏れる光を見て泣き叫び、リビングへ行きうどんやバナナを食べさせて、さて寝かせようと思うとまたおお暴れ。 久しぶりに電車に乗って…

ひーっ、と午前2時

etc

ひーっ、今度は私がお腹の風邪(下痢)になった。午前2時です。 朝旦那が言っていた「お腹痛くないのに下痢」状態になりました。 うちにはインフルエンザ菌とお腹の風邪菌がいて、家族の中を行ったり来たりしている模様。 朔也にはインフルエンザうつりませ…

旦那もダウン

etc

旦那は午前中は下痢で午後からは熱と悪寒と体中が痛いと。どうやらインフルエンザらしい。 私はだんだん調子良くなってきました。 朔也も下痢以外は元気いっぱいで暴れてます。

やーい

最近やたらと「やーい」を連発する。 意味は「やだ」だ。 何処をどう間違えて覚えたのかヤダをやーいと言う。 これまた可愛い。笑

まんま

今まではハイ&ローラックでご飯を食べていたんだけど北海道から帰ってきてからご飯を食べるときには豆イスに座りたがるようになった。 なんでだろう?と考えると、北海道の友達の家(潤ちゃんち)に行った時に潤ちゃんちの虎太郎くん(1歳8ヶ月)が豆イス…

インフルエンザ

etc

薬飲んだからかずいぶん良くなった。 まず動けるようになった。笑 でもまだ関節は痛いし、咳が出るたびに胃が痛い。

インフルエンザになった。

etc

体中痛いです。 指の関節が取れそうに痛いです。 鼻水がダラダラ出ます。 タンが出ます。 頭がボーっとします。 だるいです。 病院行ったらインフルエンザだった。 朔也にもうつる確立大なので、朔也の分の特効薬ももらってきた。 また土曜日に病院行ってき…

動けない

etc

この日記は18日に書いているんだけど、16日一日は動けなかった。 だるくて身体が痛くて、、、、そして朔也は下痢だし。 大変な一日だった。

随分良くなってきたけどまだまだ下痢がひどい。

信号無視で捕まった

etc

えーん、信号無視で捕まったよー。それも交番のある交差点で交番方向に直進して捕まった。 いつもはその交差点を右折するので矢印信号が右に出たのを見て勘違いしてアクセルを踏んだら、直進方向は矢印が出てなかったよ。 ってか、おまわりさんが出てきて「…

この冬2回目

インフルエンザじゃなくて嘔吐下痢症だった。 嘔吐4回に下痢が5回くらい。 朝起きて水分をとらせてから病院へ行った。 行くまでは元気だったけど、病院帰る頃から熱が出てきてぐったり。 一日中ぐずぐずしておっぱいばかり飲んでいた。 今日はパスタ少しと…

下痢と嘔吐

今日はなんだか食欲が無い。夕方に牛乳を飲んでから夜ご飯も食べずに8時前に寝る。 寝る前に下痢を1回。 23時頃に嘔吐。 もしかしたらインフルエンザかもしれない。 明日午前中に病院へ行ってみよう。

荷物

etc

北海道から荷物が届いた。 おもちゃが沢山。 それと長イモが沢山。 どうやって食べきろうかなぁ。。。。笑

公園

今日はお昼にお弁当を持って近所の辰巳公園へ行ってきた。 旦那は二日酔いで寝てたので朔也と私と二人で。 12時ごろ車に乗せた瞬間に朔也寝ちゃったのでベビーカーに乗せて公園を1時間程ぷらぷらした。 ドックランには犬がうじゃうじゃ居たので「さく〜、…

写真

妹の携帯で朔也が自分で撮った写真、らしい。笑 今日メールで送られてきたよ。

ママゴトセット

包丁や野菜のママゴトセットを買った。 帰省したときに友達の子がトマトやとうもろこしを持ってきて〜、なんて言ったらちゃんと持ってきたのでうちもアレやろうっ!って思って。 さくや〜、トマト持ってきて〜、成功。 さくや〜、きゅうり持ってきて〜、成功…

おいしー

おいしー、の仕草を間違って覚えた。 なぜだか耳に手をあてます。笑

帰りの飛行機

いやぁ、まいった。 朔也君大興奮で大暴れっ!! 帰りの飛行機で泣くならまだしも、ずっと興奮して大声あげてるし、抱っこしても暴れながら顔はひっかくし。。。。 常に奇声をあげていたので、スッチーが「ぼくお散歩しましょうか?」「絵本はどう?」「飲み…

友達

etc

今日はイデサンとオノサンが実家へ遊びにきた。 久しぶりに会うので会話が楽しい。 オノサンの生後2ヶ月の子供はすごいちっちゃくて可愛かった。 朔也がとてつもなくデカくみえたよ。笑 生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱい飲んでる横で1歳半の朔也もおっぱい…

白鳥

etc

朝から十勝川温泉沿いの札内川に白鳥が来ているので見に行った。 めちゃくちゃ寒いっ!! 吹雪ですごい寒かった。 朔也も最初白鳥見て「あー」とか言っていたけど、寒すぎて泣き出した。笑

友達

etc

今日は潤ちゃんちに行ってきた。 ピザと朔也のごはんをご馳走になった。ごちそうさま。 潤ちゃんちのコタ君は大人しくてびっくりした。 絵本をおとなしく聞く。ご飯はテーブルと椅子に座って食べる。ママとちゃんと言う。 すげーよ。 うちの朔也のサルっぷり…

北海道

etc

帰省中。 午前中は旦那を空港まで送る。 その後路子氏とランチ。 夜は妹とペペサーレでパスタ。 んで、家族写真撮った写真館に息子の帽子を取りに行った。 妹と長崎屋でプラプラ。 こんな感じ。 あ、水曜日に帰るんだけどその日友達が家にくる予定。

北海道

etc

帰省中。 今日は昼に小川のそばとマリンボーイの寿司を食べた。 夜は札内の平和園へ行った。 がっつり食べまくった。 苦しい。