信号無視で捕まった

えーん、信号無視で捕まったよー。

それも交番のある交差点で交番方向に直進して捕まった。
いつもはその交差点を右折するので矢印信号が右に出たのを見て勘違いしてアクセルを踏んだら、直進方向は矢印が出てなかったよ。
ってか、おまわりさんが出てきて「ピーーッ!ピーーッ!」ってやりながら誘導するまで全然気が付かなかった。
なんで?と思ってたら上記のような事だった。

免許を見せて話してみると、そのおまわりさんと同じ小学校へ通い友達の家の隣の人だった。(;´Д`)
カトウスーパーの話や消防署のおじさんの話とか。共通部分がいっぱいあった。
和気藹々と話が弾んだので見逃してくれるかと思ったらちゃんと切符切られました。

4日に1回はこの交番に居るから何かあったら来てくださいね。とか言われても、用事なんて無いし。笑

52歳とか言ってたなぁ、おまわりさん。
ひさしぶりの故郷の話にうれしそうだった。
おまわりさん孝行をしたよ、したくなかったのに。
罰金9000円は痛いです。