2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除とか

etc

風呂と台所を掃除した。きれいになった。 そしてようやく年賀状を出した。 朔也は普通じゃないのを察してか、ちょっと興奮気味だった。(笑) こうやって無事一年が過ごせたことに感謝。 来年も良い年でありますように。

お台場

etc

昼間は正月の買い物して夜はお台場に行ってきた。 冬の夜のお台場は電気がキラキラしてとってもきれいなのです。去年も息子に見せるために連れて行ったので、今年も今日いってきました。 寒かったけど朔也は指をさしながら喜んでいました。 これも写真館での…

意味の通じる言葉

最近意味の通じる言葉を話しだした。にゃんにゃん(たまに)、わんわん(完璧)、くっく(靴の事)、あんぱんまん(たまに言える)、まんま(完璧)、んー(高い声で猫の鳴き声)。 かわいいよー。

おのっぴ

etc

昨日生まれたハズだけど、男?女?どっちーー?

年賀状

etc

年賀状できた。良かった。今日印刷して明日出す予定。

写真館

etc

写真館に行って写真撮ってきた。朔が機嫌わるくて最悪。で、朔がいい顔してるの選んだら旦那のシャツは曲がってるし、私の目玉は横向いてるし・・・・。ありのままの写真を選びました。 だって、他の写真は朔の下唇が飛び出てたり、超不機嫌だったりひどいん…

プレゼント

アンパンマンの本3冊です。

昨日は旦那の帰りが遅かったので我が家は今日クリスマスをした。 昼間は木場のフリマへ行って、帰りにケンタッキーを買ったりシャンパンを買ったりして帰宅。 パーティの前に旦那と息子はお風呂タイム。 私はご飯の準備をして電気をバンバン使っていたようで…

うんち

朔也と遊んでたらうんち臭かったので「うんちした〜?」って聞いたら、ブンブンって顔を横に振った。 「うんちの臭いするよ〜〜。うんちしたでしょ〜〜」って言ったらまたしても顔を横に振ってしてないよーって感じだった。 でも、やっぱりうんちしてました…

予防接種

インフルエンザ2回目の予防接種に行ってきた。2500円かかった。高い。 当然のように大泣きしました。そしてプーさんのシールをもらいました。 今日はクリスマスなのでいつもくれるシールよりグレードアップしているそうです(笑)事務のおねーさんがそ…

電話

etc

おのっぴに電話してみた。 あと1週間で出産かぁ〜、すごいなぁ〜。 帝王切開にちょっとビビってる様子でした。(笑) 痛いもんなぁー、超痛い。私も痛くてびっくりしたもん。 あんな痛い思いして子供産むんだから「母は強し」ですね。

散歩

今日は午前中から近所の公園に行ってきた。朔也も歩いていってハトやスズメを見て楽しそうだった。 ハトの後をくっついて歩き回ってました(笑) 2羽のハトの後をしばらくくっついて歩いて行ったらハトはイヤだったらしくいきなり飛び立ち、その様子を見て…

etc

写真は昨日門仲へ行った時のです。

門前仲町

etc

暇だったので門前仲町に行って来た。深川不動へ行っておみくじ引いたりしてちょっとした旅行者気分になってきたよ。 深川不動の階段を下りると知らないおじいちゃんが話し掛けてきた。そして拝まれた。(笑) そのおじいちゃんによると、左足から階段を下り…

猫と

猫といっしょにねんねしたいのに・・・・(笑)

おまる

おまるはおもちゃになってる写真です(;´Д`)

ヨーグルト

etc

なにげにヨーグルトを食べるときに賞味期限を見て見たら来年の1月5日までだった。 あー、早いなぁ。もうすぐ来年です。 年取るのはあっという間ですね。

おまる

おまる買ったけど全然使ってないです。どうやって使わすんでしょうか?(;´Д`) 一応またがしたりしてるんだけど、イヤみたいで泣いてしまいます。 おもちゃにして遊んでる時は楽しそうにガチャガチャやってるんだけどなぁー。

アンパンマン

アンパンマン大好きです。 「マンマンマン」「アンマンマン」だったり呼び方は謎ですがアンパンマンのビデオを見せると目がクギ付けです。(笑) その間に家事すませちゃいます。

風邪

なんだか風邪ひいたみたいです。ここ最近は早く寝るようになりました。良かった。 ちょっと前までは8時に布団に入って寝かせようとしても3時間ぐらい寝なかったけど、ようやく夜更かし癖も治った感じです。

風邪

etc

昨日病院へ行って薬をもらってきてちゃんと飲んでるのが良いのか随分具合が良くなった。 でも鼻は痛いけど。

スリング

etc

おのっぴにベビースリング(リング無し)を作ってあげるとか言って作ったはいいけど送ってません。(笑) ずいぶん前に出来ているんだけどなぁー。気が付くともう2週間くらいで生まれるじゃんっ!! 今週中に発送します。

インフルエンザ

注射の前から当然のように大泣きしました。2回目は今回から1週間以上開けてくださいって言われたので来週の週末か再来週、今年中に2回目行こう。 しかし1回3000円で2回目は2500円です。たけーよ。予防接種代金。合計5500円。

病院

etc

今日は病院へ行ってきた。朔也のインフルエンザの予防接種のついでに私も薬をだしてもらいました。

やばい

etc

やばい、風邪ひいたみたいだ。朝から頭痛くて鼻水がずるずるです。

トイザラス

etc

今日はお台場のトイザラスへ行って来た。タカラのせんせいもどきを買った。 朔也が楽しそうにお絵かきしてますよ〜。かわいい。

日記

etc

みなさんの日記を見ていると相当雪がすごそうで・・・(笑) そのなかで古川さんだけが細木数子と携帯の話でちょっと笑った。 影響されたのか私も細木数子の本を買ってみた。買って満足!で、まだ読んでません(;´Д`)

六本木ヒルズ

etc

義母と六本木ヒルズで待ち合わせしてランチをご馳走になった。相変わらず六本木ヒルズは訳のわからない作りでオノボリサン状態で地図を見てウロウロしてしまった。(笑) http://www.soho-s.co.jp/honkon/index.html ← ここでランチ 朔也はランチの間中暴れ…

東京と北海道

etc

昨日東京は最高気温25度あった。どうやらハワイより暑かったらしい(笑) 北海道(十勝)は大雪だったらしい。初雪で根雪になるよ。と父から電話も来た。いでさんの日記でも40センチ降ったって。すごいなぁ。 今今日の気温を調べたら最高気温がマイナス…

サンタクロース

ジャスコで等身大のサンタクロースが踊る人形があるんだけど、どうやらそれが怖いらしい。(笑) サンタクロースだよ〜。って見せると泣きながらバイバイって手を振りまくる。 旦那が面白がってなんどもサンタクロースの所に行って、そのたびに泣きながらバ…