2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若洲公園

天気が良いので若洲公園に行ってきた。 朔也は楽しくて仕方が無いようで動きまくってた。(笑) 三輪車乗ったり(後ろから押してます)、ボールで遊んだり走ったり、ロープの網のジャングルジム(?)によじ登ったり。。。。 やっぱり外で遊ぶのはいいなぁー…

くちびるを切る

ふざけて遊んでて転んでくちびるを切った。 くちびるから血がでてびっくりしたけど、たいしたことなさそうで一安心。 あー、ほんと目が離せない。 目を離さなくてもすごい動きをするのでこっちが助けたくても間に合いません。(;´Д`)

疲れた

etc

やっぱり日光に弱いんだなぁー。と改めて実感。 一人ならともかく朔也と一緒だと疲れも倍増。 北海道の気候で子育てしたいです。 東京はこれから外遊びは気力と体力がなくちゃダメです。 子供も日光が強すぎたり、アスファルトの照り返しの熱が直接当たるの…

散歩

今日はすごく暑かった。 午前中からイツモノ3組でお散歩。 午後からはうちで遊んで昼寝して、夕方から近所のジャスコへ行って。。。 朔也は相変わらず暴れん坊で意地悪でした。(;´Д`) あ、今日公園で初めて一人ですべり台滑ったよ〜。なんだか楽しそうでし…

歯が・・・

前歯4本がすでに虫歯状態なんです。歯磨きがんばってるのになぁー。 奥歯が生えてきて他の歯も少し出かかってきてます。これは虫歯にしないようにしないと。 泣いても歯磨きがんばるぞ! そして今日寝る前恒例の歯磨きをしてたら前歯が欠けてた。(;´Д`) な…

べちょべちょ

今日は午前中から近くの東雲水辺公園へお散歩。 10時半に家を出てお昼のお弁当も持って行ったのに、なぜか水道の蛇口で遊んで服もズボンも水浸し。(;´Д`) 結局1時間のお散歩で帰宅。 お弁当もおうちで食べる事になりました。

動物の鳴き声

犬は?「ワンワン!」 猫は?「にゃーん」 ライオンは?「がーおー!」 サルは?「キッキッキッ」 ウサギは?(「ピョンピョン」と言うと、頭に手をあてジャンプ) 教え込みました。 次は何教えようかなぁー。

盗み食い

朔也があげてもいないパンを持って歩いていた。たしか台所に置いてあったはずなのに。。。 どうやら盗み食いをしていたらしい。 あれ?パンの袋が無い??と思ったらちゃんとゴミ箱に捨てていました。笑 すごい見てるんだなぁー。とちょっと感心しました。

おかめとひょっとこ

お祭りでおかめとひょっとこで踊ってる団体があったんだけど、それを見て号泣。 どうやら恐いらしい。笑

大岡越前祭

etc

すごい人だったよ。そして暑くて日光湿疹がひどくなった。(;´Д`)

茅ヶ崎

etc

今日は旦那の実家の茅ヶ崎へ。 明日は「大岡越前祭」があるらしい。 最近車に乗ると窓を開けないと酔ってしまう。前まではこんな事なかったのに。 途中のパーキングで休憩してもらった。

指さし その2

最近指差しで名前を聞くようになってきた。 小さな人差し指で「これは?」って感じでなんでも指を指す。 時計、ボール、ライオン、キリン、サル・・・ えっ!っていう事が起きた。 実家の父がいっぱい車のおもちゃ買ってくれたんだけど、それをいちいち指差…

児童館

午前中病院へ行って、昼寝して起きてから児童館へ行ってきた。 いつものママ友とあと何人かでお母さんどうしでおしゃべり。 朔也はというと今日はなぜだかおとなしくおもちゃで遊んでいました。 他の子のお母さんにも「朔也君今日はおとなしいねー」と言われ…

1歳6ヶ月検診

ようやく行ってきた。1歳7ヶ月になっちゃったけど。 身長82センチ 体重11キロ 成長は良好 順調に育ってます。 予防接種も受けてきたんだけど、相変わらず「いより先生」の顔を見ただけで泣き出す。 先生が可愛そうです。笑

バカ携帯

etc

携帯の調子が悪い。どうやら何人か私の携帯に電話くれているようだけどさっぱり鳴らない。ついでにメールも4日くらい来てないと思ったら、全然繋がってないようなのです。 なのでボーダフォンに行って電話も繋がらないし、メールも来ないんですけど。って言…

指差し

「朔也のおめめはどこ?」 「お鼻はどこ?」 「お口はどこ?」 「ほっぺはどこ?」 「お耳はどこ?」 「ちんちんはどこ?」 「お尻はどこ?」 これらの質問に対して全部正解した。う〜ん、成長を感じるひと時でした。 ただ、お鼻は?の時に左右両手の人差し…

etc

今日は品川ジャスコへ行ってきた。mixiで知り合いになった北海道出身のママさんとお茶。

寝る前に「ぴよちゃんおやすみなさい」って本を読む事に決めているのだけど、その本の中でフクロウが「ホーホー、ホーホー」って鳴く所がある。 そのページを開いては「ホーホー、ホーホー」って言って何度も繰り返してます。笑 朔也の頭の中はすごいスピー…

ちっちっちー

また一つ意味のある言葉を覚えた。 ご飯食べるときに「あちち」だよー。って言ってたら熱いものを食べるとき(手づかみだから)「ちっちっちー」って言うようになった。もちろん身振り付きで。笑 手をブラブラさせながら「ちっちっちー」って言うのはとって…

月島で遊ぶ

月島で遊んできた。 と言っても、モスバーガーでランチして近くの公園で遊んだだけだけど。 あの公園は新しくてキレイで良いです。 今日は朔也にお砂場着を着せて砂場セットを持参で言ったので1時間くらい砂場で遊んでたよ。 興奮して寝れないのか、寝たの…

相変わらず

etc

私は肌が弱くてこの季節は紫外線に慣れるまではひどい日光湿疹に悩まされます。 しかし相変わらずスキンケアと呼ぶものは全然してません。笑 おかげで手の甲や指は湿疹であかぎれのようになってます。 そーなると痛いのでムヒソフト塗ってごまかしてます。 …

散歩

今日は天気が良かったのでお弁当を作って辰巳公園へ行ってきた。 帰りにジャスコによってフライパンを交換してきた。(不良品だったので) その後風呂に入って少し遊んでから「なか卯」に行って親子丼とうどんを食べた。 そしてあっという間にネンネの時間に…

たいちー!

先週くらいからおいしいの事を「たいちー!」と言うようになりました。 とてもかわいいです。

アンパンマン

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002UAMA6.09.LZZZZZZZ.jpg アンパンマントンネルを買った。 今日の7時過ぎに届いたんだけど、すごい大興奮で遊んでました。笑 「マンマン!マンマン!」って汗かきながら大騒ぎです。 寝る時も自分の横に置いて、さ…

リョウタ君ち

シュウマ君と朔也でリョウタ君ちに行った。 相変わらず朔也は暴れ放題で泣かせまくってた(;´Д`) シュウマ君5月生まれ リョウタ君7月生まれ 朔也9月生まれ このくらいの月齢ってまだ差があるよね。朔は全然話さないけど二人とも結構話すもん。単語だけど。…

シュマ君

シュウマ君が家に遊びに来た。 その後近所のヨーカ堂へ一緒に行く。 雨が降っていたのでカッパを着せて長靴を履かせておでかけ。 長靴とカッパがすごく気に入ったようです。 家についてから駐車場から家までの移動中に水溜りでバシャバシャ遊び。10分くら…

お花見

いつも遊ぶママ友と3組の母子でお花見行ってきた。 めちゃめちゃ暑かった。 午前10時30分から6時までずっと遊んでたので 朔也は家に帰ってきてからコテンと寝ました。 早寝すぎ(;´Д`)

明日はお花見

明日は私とママ友2人と子供達でお花見です。 お弁当作って行きます。 こっちはのんびりボーっとできる集まりです。笑

同じマンションの・・・

etc

今日は同じマンションの人と1階の集会所を借りて4人で集まった。 一人はこの前会ってお茶した人。 あと2人は初対面の人だった。 7ヶ月、1歳3ヶ月、1歳5ヶ月、1歳7ヶ月(朔也)。 色々な人が居るんだなぁ。 サークルを作りたいみたいなんだけど、た…

公園

最近早起きです。 今日は(4/6)6時起きです。 あまりにも早起きすぎるので、午前中1回マンションの下の公園で遊ぶ。 午後からは辰巳公園へ行ってドックランで犬を見てその後公園で歩き回る。 お昼ねが30分程しかしなかったので疲れたのか6時半に寝てし…