2005-01-01から1年間の記事一覧

そば

etc

ダンナがそば作ってくれました。 子供は11時に寝ました。 体調は少しよくなりましたが、痰がからんで苦しいです。 来年も良い年でありますように。

風邪

etc

大晦日なのに風邪で体調悪いです。

写真

etc

毎年恒例の家族写真を撮った。 今回はお台場の写真館で。 サクヤは相変わらず落ち着きなく大騒ぎで1秒たりともじっとしてられなかった。 なので私と旦那でギュっと朔也を押さえつけての撮影となりました。 疲れた〜笑

病院

朔也も私も風邪をひいてしまった。 年末年始で病院がしまってしまうのでソノ前に薬をもらいに行く。 朝イチ予約にもかかわらず混んでいました。 風邪はやってますね。 みなさん気をつけましょう。

買出しとか

etc

米とか水とか色々買出し。 昼はダンナの散髪に付き合う。 夜はこれから毎年恒例になりつつある年末においしい焼肉を食べに行く会(家族で)です。

東京タワー

etc

アマゾンのギフト券の期限が年末までだったので本を買った。 リリーフランキーの東京タワー 明日届くハズ。 楽しみ。 http://www.1101.com/lily_tokyo/

テレビ電話

etc

便利だなぁー。 実家の父から頻繁にテレビ電話が来る。笑 そのたびに朔也は大暴れです。 怪獣を見せたいのか、怪獣を持って私は叩かれまくりだよ(;´Д`)

野ブタ

etc

見た?いでっちさん。笑 面白かったねー。 相変わらずジャニオタっぽく騒いでます。

北海道

etc

23日から2泊3日で実家へ帰省。 おともでマイルなので旦那と一緒に2泊3日だけ。 でもクリスマス北海道なのでうれしいです。 ホワイトクリスマス!

クリスマス会

ママ友と子供たちでクリスマス会をした。 楽しかった〜。 ケーキのロウソクを「フーッ」って消したり プレゼントもらったり。 みんなにスバラシイプレゼント貰って申し訳ないです。 うちはしょぼかったから。笑 このお返しは北海道の六花亭のお菓子でお返し…

散歩

etc

予定通り越中島散歩した。 しかし、公園はわからずなぜか門仲へ・・・・。 門前仲町のお寺と神社の近くの公園で遊ぶ。 今日は結構あるいたなぁー。4〜5キロ歩いたかも。もっとかな? 有酸素運動でダイエット状態。

予防接種

今日は朔也と私の二人でインフルエンザの予防接種。 朔也はちっとも泣かないで先生と看護婦さんに驚かれたよ。 「つよいねー、えらいねー」と褒められまくり。 本人はアンパンマンの絵本に夢中でチクッってしたときだけ「イテ」で終了。 (絵本を見せてもらい…

野ブタ

etc

ドラマ「野ブタ」の修二と彰の「青春アミーゴ」でずっぽりはまった。 いやぁー。モーニング娘。以来のはまりっぷりです。笑 修二と彰かっこいいなー。 もうすぐドラマ終わりなのに・・・・ ついでに言うとドラマは近所でロケしてたみたいだし。 明日でも朔也…

髪の色

etc

髪の毛を少し茶色にした。 白髪目立つし、来年から朔が幼児園に入るので髪の毛の冒険はできそうにないので残り1年で髪型や色で遊んでみたいです。

元気になった

大人しかったのは1日だけでした。 今日は朝から元気元気! 夜はなかなか寝なくて「ヤダヤダ!」「いやぁ〜〜」と言いながら大騒ぎして12時にようやく寝ました。

屋形船

etc

今日はマンションの行事で屋形船で夕食の予定だった。 が、午後4時過ぎにお昼寝から起きた朔也が発熱。 寝る前までは元気だったのに39度も。。。。 旦那だけ行かせました。 子供って急に熱出るからなぁ。 今日の夜熱が上がらなければいいけど・・・・

風邪?

etc

風邪をひいたのか頭が痛い。 朔と一緒に昼寝を3時間くらいしたけど 普通くらいの体調にはならない。 でものども痛くないし熱も出ないから風邪じゃないのかなぁ。 だるいのと頭痛だけ。 あ、ひざもカクカクする感じ。 今日は寝てよう。

早すぎ

早すぎ。 2歳になったばかりなのに、ウルトラマンやその他の戦闘ものムシキングのクワガタやカブトムシが好きになりました。 他の子は一切興味をまだ示さないのに。 一緒に遊んでも朔也は戦いたくて仕方ないので大体みんなに戦いを挑みます。 そして戦いを…

師走

etc

早いですね。1年は。 あっという間。 やらなければならないことがたくさん。

ヘビ ウミ タコ ウマ

朔也がテレビの4択問題の絵を見てつぶやいた 「ヘビ・ウミ・タコ・ウマ」 正解は 「ヘビ・イカ・クラゲ・タツノオトシゴ」 です。 ヘビだけ正解。 イカ(多分ウミのものだろう的な感じ) タコ(くらげの絵がタコに見えたのだろう) ウマ(確かに顔はウマで…

いとこ

いとこと夜中まで大騒ぎ。 楽しそうだった。 やっぱり兄弟が居るといいかも。

帰り道

etc

旦那が風邪で具合悪く、私も生理痛で具合悪くて大変だった。 車に乗ってからおなかが痛いので痛み止めを飲んで 私の体調が良くなってから運転を変わった。 ま、高速道路なのに大体80キロくらいで運転。 1000台くらいの車に追い抜かれながら無事帰宅しました…

茅ヶ崎

etc

土日に泊りがけで旦那の実家に行ってきた。 行く途中で鎌倉により円覚寺へ行ってきた。 もともと北海道に住んでいたので12月に紅葉ってなんだかおかしな気がしちゃう。 円覚寺〜http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/kanagawa/19991103.html

日に日に

暴れん坊になっていく。 体力が〜〜続かないよ〜〜〜!笑 昼に外で遊ばせないと12時くらいまで寝ません。 体力ありあまってるんだなぁ。 言葉は相変わらず片言だけど、3語文とか話すようになってきた。 毎日何度も暴れまわっては頭を強打してるんだけど …

寒い

etc

東京も寒くなってきたよ。 北海道にはかなわないけど。笑 昼間は自転車に朔也を乗せて買い物行ったりしてます。 雪降らないから自転車は一年中乗れるんです。 朔也乗せての自転車は結構な運動量です。 そして後ろの席の子供乗せるかご(?)はなんと背もたれ…

豊洲

etc

豊洲にすみ始めて1ヶ月ちょっと。 まあ快適に暮らしています。 でも周りに新しいマンションがバンバン建ち始めて ちょっと新しいのうらやましいです。 うちのマンションは古いから老人ばかり住んでいるので ちょっと音とか気になります。(苦情もきたし・・…

歯医者

午前中から歯医者行ってきた。 相変わらず虫歯です。(;´Д`) 進行止め塗ってもらった。 帰りは豊洲の駅で周ちゃんと朔也で1時間くらい遊ぶ。 お昼はうちでご飯。 キンピラゴボウがあまったので炊き込みご飯にしたのをみんなで食べる。 好評だったのでうれし…

初めて

周ちゃんの事を「しゆーちゃん」って呼べました。 なぜか周ちゃんのママを「ママ」と呼んでます。笑 うちは「お母さん」だから「ママ」は周ちゃんのママの事だと思っているらしい。

公園

先日行った江戸川の公園に周馬クンと一緒に行ってきた。 朔也と周ちゃんは無料動物園で動物とたわむれて、ブランコや滑り台や噴水で遊んでそれはそれは楽しそうでした。 やっぱお外は楽しいものね。 外に出て公園とかに放牧(笑)すると子供が楽しそうだしこ…

児童館

児童館へ行った。 今日は8.9.10.11月生まれの誕生会。 みんなの前に椅子で座って(母は後ろに座る)それぞれのお母さんから子供へ一言とキーホルダーのプレゼントが渡されるのだけど、朔也は相変わらず落ち着きなくて椅子に座ってられませんでした。…