2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の帰り

車の中で大泣きされた。前住んでた駒沢のお店に行こうと思ったのにの246三宿辺りで死ぬほど泣かれたので、車を道路わきに止めて30分程授乳。 246で授乳ですよー!母は強し。笑 目的地駒沢についたけど全然泣き止まずに困る。 お店に付いたけど結局2分くらい…

渋谷

etc

車で渋谷へ行った。ベビーカーで渋谷を移動するのはちょっと怖いです。歩きタバコの少年たちの手がベビーカーに座っている息子の顔の位置なんです。 あの少年達もいつか人の親になってそーいう事を考えて行動するようになりますよーに。

遅めではありますが今日歯が少し生えてきているのを発見しました。 ちょっとうれしかったりします。笑

病院

なかなか下痢が止まらないのでまた病院へ行った。お腹の薬(下痢を止める薬)とオムツかぶれの薬(この前よりちょっと強いの)をもらった。 朔也は至って元気なのだけどご飯をちっとも食べない子になってしまった。おっぱいや水分をとっていれば大丈夫との事…

下痢

水下痢がまだまだ続いております。おしりは真っ赤っかです。かわいそうです。 また明日でも病院に連れて行こうかなぁ。病院行っても直る訳じゃないんだけどね。

今日は割と涼しい

etc

今日は割と涼しいって言っても午前中から30度越えですけど。 テレビのニュースで「今日からいよいよ夏本番」なんて言ってたけどそれじゃー今まではなんだったんだい!これからまだまだ暑くなるのかよーーーっ!!40度になってしまったから30度でも昨日…

おむつかぶれ

最近下痢気味だし暑いしで、おむつかぶれがひどいです。かわいそう。頻繁におむつを変えてあげてます。 早く直りますように。

暑すぎ

etc

暑すぎるっ!ここはどこ?暑い、暑い、あつーーーい! 40度ってなに?体温でも高熱でうなされるのに。

朝からラッパ

etc

うちは真夜中まで起きてる家族なんだけど、息子は普通に寝ておきます。今日は朝6時半に耳元でラッパを楽しそうに鳴らされたよ・・・。まだ3時間しか寝てないってば。 そんな事を息子は知る由も無く朝から下痢してるのにゴキゲン。私も6時半に起きましたよ…

暑いけど公園

etc

暑いけど木場の公園に行ってきた。公園は色々な人がいて面白いなぁー。朔也は公園でおにぎりをほぼ1個食べてお茶やイオン飲料を飲みました。私は何年経ってもこの暑さには慣れません。旦那は暑いの大好き!って言います。きっと朔也もそーなるんだろうなぁ…

久しぶり

etc

久しぶりに生理が来た。妊娠してからずっと生理が来てなかったので1年7ヶ月ぶり。なんかだるいです。母乳だからまだまだはじまらないと思ってたのに。面倒だ。

下痢

下痢だけど元気です。今日は7回うんちしました。でもそんなに水っぽいうんちじゃないです。

病院

午前中にもうんちしたのに午後に入ってから3回もうんちした。お友達が帰った後機嫌がすこぶる悪くなって下痢ぎみになったので病院へ連れて行った。 お腹の風邪で下痢になったようだ。ついでに下痢とオムツの蒸れでおむつかぶれになっていたので塗り薬「ワリ…

児童館

午前中から児童館へ行ってきた。相変わらず変な体操ってか踊りをしていろんな人とお話をしてきた。最近ようやく慣れてきた。朔也も慣れてきたのか押し車で遊んだりして楽しそうだった。 午後からは児童館で知り合ったお母さんと子供が家に遊びにきた。6ヶ月…

有楽町

etc

午前中から有楽町へ車で行った。国際フォーラムの駐車場って案外安いのね。30分200円。 帰りも無事迷子になれず帰れましたが、駐車場を出てから一方通行で大回りさせられたので案の定日比谷方面まで行ってしまった。本当はちょっと間違えたけど。笑 も…

暑すぎ

etc

暑すぎる。体調悪いみたいです。それは暑いからです。多分。死んじゃうってば。 頭がガンガンします。痛いです。はぁ〜。

あるもの

etc

古川氏にあるものを送った。お礼の電話がきた。笑

毎日暑すぎ

etc

どーなってんのー?毎日暑すぎです。今日はそうでもなかったけどyahoo天気を見ると明日からまた30度越えが1週間くらい続きそうです。明日も35度だって。死んじゃうってば。

おつむてんてn

最近朔也が色々芸を覚えてきた。 オツムてんてん イヤイヤ(首横ふり) バイバイ 変な顔 バイバイは今日銀座へ行ったのだけどその時に知らないおばちゃんに「バイバイ」って言われたら手を振ってびっくりした。何度か教えたけどダメだったのに。かわいいので…

おめでとー

etc

おのっぴさん3人目出来たそうでおめでとうございます。 この前うれしくて電話しちゃった。笑

だるい

etc

子宮が活動をはじめたみたいで痛くてだるいです。生理始まるのかしら?いやだなぁ。

やっと

etc

日曜日にパソコンが壊れて新しく買ったパソコンが設定し終わった(旦那がやってくれたんだけど)。 新しくなったら設定とか色々大変です。でもかなり早く動くようになったのでうれしい。

晴天

etc

今日は天気が良かったです。今年の梅雨ってなんかあんまり(ずっと雨だわぁー、天気わるいしジメジメするわね)ってのが少ない気がする。中10日ほど北海道へ行ってたからかしら? 梅雨が終わったら真夏です。しんどい季節が続きます(;´Д`)