2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えピタ

熱が下がらないので冷えピタ買ってきておでこに貼ってあげた。まだ小さいので冷えピタの方がおでこよりでかくてなんか変(笑) 鼻水垂らして冷えピタ貼ってよだれを垂らして(痰がつまらない薬の副作用か??)寝返りしてます。 今元気なんだけど、夜中がな…

38度の熱

夜中1時間おきにぐずる。ってか1時間おきに大泣き。8時ごろ起きて熱を計ると38度もあるじゃないですかっ! 気管支炎もまだ直りきってないので慌てて病院へ連れて行った。 病院ではゴキゲンだった。 帰ってきてからも熱あるのにごきげんです。 でも心配…

風呂掃除

etc

風呂中ジェルのカビ取りを吹きかけて掃除した。 換気するのを忘れてシャワーで流していたら頭がクラクラしてきたよ。びびった。慌てて換気しました。危なく死ぬところだったよ(;´Д`) みなさん掃除のときは換気をきちんとしましょう。

赤ちゃんがえり

いや、まだ生後6ヶ月の赤やんなんですけど気管支炎になってから離乳食食べなくなってしまって困ります。おっぱいとイチゴしか受け付けません。赤ちゃん返りしちゃいました。 せっかくなんでも食べるようになってきたのに、また最初からやり直しです。離乳食…

CM

ノバウサギ最高!って感じでNOVAのCMの時は何をしてても止まってじっと見ている。あの単調な音楽とアニメが良いみたい。あとQooのCMも見てるかな?単純明快が一番だと言う事ですねヽ(*´ー`)ノ

東京駅

etc

旦那が泊まりでスノボへ行って帰ってきたので東京駅まで迎えに行った。私のヘボ運転でも15分くらいで着いた。 カーナビ買ってからどんどん行動範囲が広がってきてるぞヽ(*´ー`)ノ でもまだ1人では高速乗れなそうです。 だって怖いじゃん(笑)

加湿器

etc

朔也が風邪ぎみなので加湿器を買った。1台あるのだけどそれじゃパワーが足りないようなので。 部屋の湿度は50%くらいになるようになったのだけど、和室の引き戸の張り紙が湿度のせいでぐにゃぐにゃになっちゃいました。たたんだ布団もたっぷりと水分を含…

病院

午前中に病院へ行ってきた。胸と背中に聴診器を当てて音を聞いたら、ゼロゼロが直ってたヽ(*´ー`)ノもう大丈夫っぽい。これで一安心です。これで普通の風邪になったみたいなので、はやく直ったらいいね〜。 でもまだ咳をするとゴホゴホと喉が痛そうなので、…

気管支炎療養中

いつもと変わりなく元気だけど、たまに咳が続けてでる。かわいそう。 歩行器に乗って歩き回ってる。ベビーベットでもハイハイの後ろ版をずっとやってるし(笑) 熱は出てないけど結構汗をかいてるので気が付いたら着替えをさせてます。 早く直ってくれ〜ヽ(*…

花粉症?

etc

私のこのぐったりと鼻水と咳は花粉症なのか?風邪なのか? 台所の換気扇を回すといきなりくしゃみがでる。エアコンの風でも咳が出る。頭もボーっとしてるし鼻声だ。 いったいどっちなんだろう?

etc

今日の朝旦那がスノボで5時おきなので寝ないでおこう。朔也も気管支炎で心配だし。 なんだか5人分のおにぎり作る事になってしまったのでこれからご飯炊いて用意します。 あー、お母さんは大変だ。

現在午前2時半

上半身を高くしてあげたら苦しくなさそうだ。寝てくれた。良かった。 さっきまで30分おきぐらいにぐずってたんだけど、朝まで寝てくれたらいいな。

気管支炎

ずっと風邪が続いてるので今日病院へ連れて行った。なんと気管支炎になってたよ(;´Д`) 生後15日目に入院したので悪くなったら困る。気管を広げる薬をもらった。また日曜日診察に来てくださいと言われたので、行ってきます。

風邪

相変わらず風邪で咳と鼻水がひどいです。

築地

etc

今日は午前中に聖路加病院へ行って治療費の精算をしてきた。労災がおりるのでタダになりましたよ。 せっかく築地の近くまで来たので築地によって有名なカレーライスを食べてきました。

あじ

etc

あじを買ってきた。最近では北海道でも生で売ってるみたいなので是非食べてください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/cook/recipe/aj-san.html 新鮮だと刺身もおいしいし、なめろうにしてもグーですよヽ(*´ー`)ノ さてと、3枚におろしておこうっと。

6ヶ月検診

身長68センチ 体重9キロ ちょっと太めでした。 順調に育っていますのでこの調子で育児してください。と言われました。 血液検査のため血を抜いたのだけどタオルでぐるぐる巻きにされて、チューブで腕縛られてギャーギャー泣いていました。かわいそう。ん…

ハナタレ小僧

「はっくしょん」「コホンコホン」というと鼻水がダラーって垂れちゃいます。

旦那骨折その後

etc

聖路加病院ではとりあえずの処置をしただけだったので、近所のジャスコの整骨院へ行った。全治3ヶ月。びっくり。なんだか骨がぐるぐる骨折してたらしい(うまく説明できません・・・・)なんだか大変みたいです。本人は骨折の痛みには強いようでそんなに痛…

忙しい

etc

忙しい、忙しい。 旦那が手の甲を骨折したんで、土日と家にいたんだけど平日よりなお忙しい。 なぜかっていうと会社からどでかいタラバガニをもらってきたり、そんな時にかぎって私が毛がにを3バイも買ってきたりしたものだから、毎日毎日カニばっかり剥い…

旦那

etc

会社から帰宅途中旦那から電話があった。1つはタラバガニもらったこと。もう一つは地下鉄の駅でこけて指が変な方向へまがったって(;´Д`) 豊洲消防署へ電話かけて夜間救急病院を教えてもらって帰ってきてから聖路加病院へ・・・・。病院へは10時過ぎに付い…

ああ、また

etc

また靴取りに行くの忘れた(;´Д`)

渋谷

etc

今日は旦那と渋谷でランチをした。子連れで車で渋谷へおでかけ。会社に着いて朔也もチヤホヤされちゃったりした。久しぶりに渋谷をプラプラ。 帰りはカーナビ君のおかげで1人で車で帰れたよヽ(*´ー`)ノカーナビ万歳!! へぼいカーナビだけど役にたつねぇ…

サッカー

etc

オリンピックだーいヽ(*´ー`)ノ 大久保大活躍。でもあんまり好きじゃない。なんでかっていうと顔が関西のおばさんみたいだからだ。このメンバーで好きなのは闘莉王と鈴木啓太だ。顔がいいからね〜。平山もいいけどうつぼみたいだからねー。顔が普通でプレイ…

etc

寿司屋に靴を取りに行った。定休日だったヽ(*´ー`)ノ

忘れた

etc

日曜日に近所の寿司ランチに行ったんだけど、そこへ朔也の靴を片方忘れてしまった。それを取りに行こうと思ってたのに、昨日も忘れて今日もまた忘れてしまった。明日行こうっと。

カーナビ

etc

へぼいけどなかなかやるな、カーナビ。ってかテレビ機能の方がたくさん使いそうです(旦那はね)

人見知り

髪を切ったら人見知りされた(;´Д`) 母ですよ。

やる事いっぱいやった

etc

髪切った 朔也の初節句の人形買った 整形外科行って朔也の股関節脱臼を調べた 髪が伸び放題だったので朔也を連れて髪切りに行った。寝るだろうと思っていたのに全然寝なくて大騒ぎ。泣くし唸り声上げるしもう大変。最終的には美容室でかぶせられるブーケみた…

晴海オートウエーブ

etc

晴海オートウエーブが大嫌いだ。 なぜかというと妖怪が出そうな雰囲気が・・・(笑) 今日はなぜだか大嫌いな晴海オートウエーブに行ってカーナビを買ってしまった。