2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

etc

同じ東雲に引越ししようと思います。

ありえないくらい

etc

ありえないです。色白の私が日に焼けて肩の皮膚の皮が向けてます。(;´Д`) そして日光湿疹バンバンです。 自分ひとりじゃ絶対にありえない。 こんなに毎日のように外に出て日に焼けするのは小学生以来です。 そしてこんな暑いのに外に出まくるのは生まれて初…

潮風公園

朝9時半に東雲駅集合でママ友3人と子供4人で今日もまた潮風公園へ行ってきた。 相変わらず6月というのに灼熱の暑さで子供達は大喜びで水遊びですが、母達はもう大変です。 2人が妊婦さんでもう1人は子供2人、私はサクヤ1人なんで一番楽なはずなんだ…

米びつ

朝から米びつの米ばら撒かれた。(;´Д`) 米びつと電子レンジの位置を変えたら電子レンジが手の届くところになってしまった。 なんか「ピッ、ピッ」って音するなぁーと見てみたら、スパゲティーを1本入れて電子レンジのボタンを押していた。笑 見てるんだなぁ…

潮風公園

http://www.date-navi.com/odaiba/siokaze.html 同じマンションのママ友とお台場の潮風公園に行って来た。 いやぁー、なかなか良いですよ。 インターナショナルスクールの幼児が沢山来ていてまるで私達が外国人みたいでした。 そして朔也だけが丸裸で小さな…

言葉

「おっぱ」(おっぱい) 「うみー」 「ちょうちょ」 「ぶーぶー」 「わんわん」 「〜〜ねー」(大人の真似) 「にゃんにゃん」 「ジャップ、ジャップ」(ジャンプの意味)歩きながら「ジャップジャップ」って言ってジャンプして移動します。謎 「チンチン」 …

江ノ島の海で海水浴。まだ海の家は建設中だった。 朔也はオムツもはずしてチンチン丸出しで砂と海で遊ぶ。 一心不乱に砂で遊びまくる。 砂に穴を掘って海水をバケツに入れて運ぶ遊びをずーーーっとする。 よく飽きないもんだなぁ。 お昼ご飯も食べずに遊びま…

水族館

水族館でイルカのショーを一番前で見物。でも、イルカがジャンプして水しぶきがザップザップかかるのが恐いのか、イルカが大きくて恐いのかわからないけど号泣。5分くらいで後ろの方まで移動しました。 水族館で一番食いつきが良かったのがペンギン。ガラス…

茅ヶ崎

etc

旦那の実家へ日帰りでお出かけ。 最初は新しくなった江ノ島水族館に行く。 その後水族館の海で遊ぶ。 午後5時すぎに旦那の実家へ着いた。 風呂入って焼肉屋に連れて行ってもらってごちそうになった。 10時過ぎに旦那の実家を出発。 帰りは私が運転したん…

ママ友

etc

シュウマ君とシュウマ君のママとYMCAへ行ったのだけど、帰りはうちで昼ご飯を食べて夕方まで子供を遊ばせた。 2時過ぎに二人とも昼寝タイムになったので色々お話した。楽しかった。 二人でたまには自由な時間が欲しいよねー。とか、ママ友同士でもイジ…

YMCA

近所のYMCA東雲センターで参加料100円で子供を遊ばせる事が出来るようなので行って来た。 まーまーだった。 東雲児童館の方が面白いかも。でも毎回同じ所だと朔也も飽きちゃうのでたまにはいいかも。

ちんちん

帝王切開の傷がかゆくなったので朔也に「ここから朔也生まれてきたんだよー」って言ったら、「ちんちん!ちんちん!」と言われた。(;´Д`) 最近風呂に入る時に私の股間(?)を見て「ナイねー」とか言ってたのに、帝王切開の傷を見たとたんに「ちんちん!」だ…

ちょうちょ!

最近単語が良く出るようになった。 「ちょうちょ!」 「うま!」 「かっ!」(もう一回) 「ないねー」 等など。 そして最近わがままになってきた。 自分の意思を通らないと狂ったように泣きます。笑 もうすぐ2歳になるので、これが魔の2歳児か。。。と諦…

いい顔

いい顔してーって言うとこういう顔します。(参照:写真)

梅雨

etc

いやーな季節になりました。梅雨です。 ジメジメして湿度高くて洗濯物も乾かないです。 でもコレが過ぎたら、暑すぎる夏です。 嫌な季節があと半年も続きます。(;´Д`)

お台場

お台場でランチ。 その後海で遊ぶ。 朔也の着替えを持っていったので全身びしょぬれで海で遊ぶ。 「うみー」と言った。 最近よく意味のある言葉をしゃべるようになってきた。 かわいい。

公園

公園のぐるぐると回るすべり台が楽しかったようで、「っかっ!っかっ!」とせがむ。 どうやら「もう一回!もう一回!」と言ってるようです。笑 面白いので「っかっ!っかっ!」を言わせるために何度もすべり台をすべらせた。

月島〜秋葉原

etc

月島のモスでランチして公園で遊んでから秋葉原へ行った。 秋葉原は相変わらずオタク臭くて人物見学がとても楽しかったです。

みずべ

子供5人母親4人で「みずべ」から出ている無料バスで東陽町にある児童館「みずべ」へ行ってきた。 ものめずらしいのか一人でも楽しく遊んでくれた。 また連れてこよう。

児童館

今週はずっと私の体調が悪く寝たきりだったので久しぶりに朔也を児童館へ連れて行った。 待ってました!とばかりに遊びまくる。 やっぱり外遊びや友達と遊ばないとストレスが溜まるみたいです。