帰りの飛行機

いやぁ、まいった。
朔也君大興奮で大暴れっ!!
帰りの飛行機で泣くならまだしも、ずっと興奮して大声あげてるし、抱っこしても暴れながら顔はひっかくし。。。。
常に奇声をあげていたので、スッチーが「ぼくお散歩しましょうか?」「絵本はどう?」「飲み物はどうですか?」と5分おきに言われるも、奇声をあげて拒絶。
席は空いていたので、真中のシート4席に移動してもいいですよ、と言われたので移動するも、抱っこを振りほどいて隣の席にハイハイで移動するし、抱っこすると反り返って抵抗されて床に下ろすとそのまましゃがみ込んでイスの下に潜ろうとするし。。。
20時30分発の飛行機だったんで寝ると思ってたのに甘かった。
そんなこんなで1時間半ずっと朔也と格闘しました。
飛行機下りる時も一番最後で、スッチーにかばんを持ってもらい途中まで送ってもらう。
トイレに寄るもトイレの子供用のイスに座るのを嫌がりまたもや格闘。
やっとの思いでトイレを出ると興奮して走り出して大転倒で号泣。
抱っこして荷物を取りに行くと、到着ロビーは職員以外には居なく私の荷物が一つポツンと。。。。
荷物をもらいようやく旦那に朔也を渡して飛行機の旅を終了しました。
 
帰りはバーミヤン(中華のファミレス)で遅い夕食。
朔也は爆睡。
 
気が付いたら鼻から鼻血が出てたようで鼻の中に血が固まってた。笑
興奮して出たの?転んで出たの?暑くて出たの?鼻血。
とにかく、まー、元気で何よりです。
おかあさんは疲れました。