初節句

terumi2004-05-04

今日は朝から大忙しです。朔也の初節句のため旦那の両親とそのおばーちゃん2人とおばさんが来た。朔也にとってはひーおばーちゃんが2人もそろった。いやぁ、やっぱり北海道とは違うのね。初節句とかそーいう行事関係は全部やらなきゃいけないっぽい。
朔也は終始ゴキゲンで愛想をふりまいてた。そして興奮しまくってた(笑)
歩行器でものすごいスピードで走ったり、興奮してラッパを吹きまくったりしてました。
でも最近人見知りとかいうものを覚えたみたいで、親以外に抱っこされるのはイヤみたいです。
 
朝からちらし寿司作ったりからあげ作ったり天ぷら作ったり、あ〜大変だった。片付けもモノスゴイ量だった。

ちなみに朔也は鯛のおかゆを食べました。

もう眠いです(*´Д`)