キーワード検索

「おっぱいが痛い」でキーワード検索で来られる方が結構いる。
世の中授乳中でおっぱいが痛くてたまらない人がたくさんいるんだなぁ。ほんと、このおっぱいの痛みは経験した人じゃないとわからないと思う。世の旦那さん方、奥さんがおっぱいが痛いと言ったら相当な痛さですよ、わかってあげてください。
私なりのおっぱいが痛いの症状の軽減方は

  1. キャベツの葉っぱ1枚をそのままおっぱいに当てる(ブラジャーと乳の間にはさむ)
  2. 乳腺の先の方が詰まっていると思われるので、乳首からマッサージ(この時乳首から砂糖の結晶のようなものが出る事がある。これが出たら大分良くなります)
  3. タオルなどを当てつつ、乳首から順に詰まっている乳を搾り出す(これが最高に痛いのだ)
  4. またキャベツで冷やす(キャベツは使い捨てなくても、使ったのをビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておくと、またシャキっとして湿布として使えます)

こんな感じで大体直ります。コレでも直らない方は病院へ直行!!今すぐ行くべし。

甘いもの食べるとおっぱいが痛くなると言いますが、育児やって母乳やってると疲れるのでどうしても食べたくなります。 
最近はおっぱいが痛くならないための甘いもの最大摂取量を覚えたので毎日甘いもの食べまくってます。当然のように産後から体重は変わりません。断乳すると太るそうなのでもうそろそろ食生活を考えなければ・・・・