ジャスコの手芸売り場

ジャスコの手芸売り場でむかついた。
ネットで買った抱っこ紐がとても便利で自分で作ってみたくなったので、今度はリングありを作ってみよう!と思って手芸売り場に言ったのだけど7センチくらいのリングが無くて店員に質問した。
私 :「7センチのリングありますか?」
店員:「ここにあるだけです」
私 :「じゃあ、取り寄せ出来ますか?」
店員:「型番とかわかればいいんですけど」
(私はただの客なので型番なんてわかるはずがない・・・・)
私 :「7センチくらいのリングでいいんですけど・・・」
店員:「何十万個も品物ありますから」
私 :「じゃあ、取り寄せ出来ないんですか?」
店員:取り寄せカタログみたいなのをパラパラとめくって
   「無いのでできません」
私 :(唖然として)「最近手作りでベビースリングと言うのを作るの
   が流行っているので出来たら置いといてもらえませんか?」
店員:「私の判断では出来ませんので」
むむむ!笑顔もなしにぶっきらぼうに言われた。型番なんてわかるわけないだろーー!しかも取り寄せカタログみたいなのは30ページくらいのコピーしたモノ。そん中に何十万個も品物は入ってないだろ!!!と思ったり。
ムカついたので家へ帰ってからジャスコへメールした。