ロタウイルス

5日の午前中に病院へ連れて行った。

病状は午前1時より嘔吐、午前5時より下痢がはじまる
 
11時までに嘔吐10回くらい、下痢6回くらい。
 
病院で診察してもらうと脱水症状でした(;´Д`)
こんな短期間で脱水症状が出るのはめずらしい、と言われ
そしてそのまま点滴です。
点滴も1リットルも入れて3時間かかりました。
 
はじめ針を入れる時は病室から母は締め出されるのだけど
大声で泣いて「ばっぱー、ばっぱー」と呼ばれまくり。
(最近息子は私を呼ぶときになぜか「ばっぱー」と呼ぶ)
そして私も病室へ入ると更におお泣きしながら「ばっぱー」と。
 
息子は抱きつきながら点滴のチューブを引っ張ってしまって
血が逆流して点滴と血がまじった液がもれてきてしまう(;´Д`)
あたらしく板で固定してもらって、ずっと抱っこしてました。
30分くらいで寝たので、旦那に電話。
下痢うんちがオムツからもれてしまったので、着替えを持ってきてもらう。
 
家に帰ってきてからは点滴で水分が過剰になったのか、アンパンマンみたいに顔が大きくなってました。
そのうちおしっこがいっぱいでてきて普通の顔にもどりましたが。笑
 
下痢はひどいですが脱水状態からは開放されたようで、ちょっとだけ元気になりました。
 
なんだか正月から病院3日連続です。
明日も調子悪かったらまた来てくださいって言われたけど、この調子だと大丈夫かな?
明日大丈夫なら明後日に来てくださいと言われたので様子を見て見ます。

これからも水分補給には気をつけて看病します。
では。