夜泣き

ここ1週間くらい毎日朔也が夜泣きする。
そりゃひどいくらいに泣き喚く。

「いちごのジュース買ってきてっ!!!」
「おうちかえんないっ!!」
「ヤクルトちょーだいっ!!」
「オムツ替えないっ!!」
「朔、暗いやだ!電気つけてっ!!!」

などなどありとあらゆるわがままを言って泣き喚く。(;´Д`)
1回1時間ほどなにをやっても泣いて暴れる。
一日1〜2回。3時間〜4時間おきに・・・・

今日は夜中の3時に起きて暴れた。
「あっちの部屋行くーーーっ!電気つけてーー!」
と言うのでリビングに行って電気をつけて牛乳を飲ませた。
少し落ち着いたので寝かせようとするとまた号泣。
「朔テレビ見るっ!!!」
「ギーコ見るっ!」←※ギーコ=トゥイーティの事

見ているうちに寝るだろうと思ってたのに
6時になってしまった。(;´Д`)
こりゃこのままずっと起きてるかも。と思いご飯を炊いて
朝ごはんの準備をしていた。
ご飯が炊き上がって7時。
さて、食べさせようと思ったら寝てました。(;´Д`)

3歳 夜泣き で検索
夜驚症」という言葉が出てきた。
もしかしてコレかも。
でもなー、泣き喚いてるけど朔也の場合怖いとかじゃないみたいだし。
色々調べてみると半年ぐらいで落ち着くとか書いてあるけど
その間また新生児の時のように私は2〜3時間ずつしか
寝れないのでしょうか・・・・。
遺伝とかあるらしい。旦那も寝ぼけるとひどいので旦那の遺伝ですね。
私もゆっくり寝たいです。