熱性痙攣

朝方から熱が出てきてぐずってテレビ見たりしてたんだけど
7時ごろから11時ごろまで寝た。
起きたので病院へ行く準備をしていたら朔也が白目をむいて
ひきつけを起こして泡を吹き出した。(泡は少し)
少したつと意識が戻ってきて水分を取らせた。

慌てて救急車を呼んで聖路加へ。

熱のための熱性痙攣。
脳に異常があったら困るので血液検査。
大丈夫でした。

痙攣の薬と熱さましの座薬をもらって帰宅。

午後3時には40度になっていたので座薬使いたくないけど
3分の2くらいの大きさにして熱さましを入れた。
5時少し前に起きて37度くらいにさがっていたので
今のうちに食事を!と思いうどんを食べさせる。

午後8時に痙攣止めの座薬を入れてくださいといわれたので
座薬いれます。

どうやら今年の夏風邪は高熱で長引くようです。
みなさまもお気をつけ下さい。。。。

ちなみに下痢の症状もでてきましたよ。