初めての敗北

今日は児童館の日なので午前中からお出かけ。
1歳半〜2歳半の部なので朔也はまだ月齢が小さいほうなのです。
15人くらいいたかなぁ。
アンパンマン体操をしたり紙芝居を見たりしたのですが、なんだかいつもの朔也じゃありません。どうやら人見知りしてるみたい。ひっつき虫。
最後の方になってようやく普段の元気な朔也に戻りました。
体育館から小さい部屋に移動して(ここはいつも遊んでるところ)おもちゃで遊んでました。
 
http://www.toysrus.co.jp/images/4/1/3/413437000L.jpg←こんなの
★第1回戦
3人で押し車の取り合いするが、1人は諦めて脱落。
2人になって唸りながら寝っころがってもおもちゃを手放さず最終的には朔也が奪う。
★第2回戦
2人で押し車を取り合う。
2人で押していてもラチがあかないので朔也は強引に車に乗る。
後ろから押されるもガンコとして動かない。
そこへ普段から遊んでいる亮太君が風のように参上。
普段いじめられている恨みからか、ふんばってる朔也を車から引きずり降ろす。(2回)笑
2回目でついにやられてしまいました。
たいした事ない下ろされ方だったので痛くは無いはずなんだけどすんごい号泣。
悔しくて泣きまくって止まらないし。
周馬君のママが抱っこしてあやしてくれました。笑
 
ま、その後は相変わらずの暴れっぷりでしたが、初の敗北が相当こたえたようで家に帰ってきてからはおっぱい星人です。