すきやばし次郎

旦那がお寿司を食べたいと言うので豊洲すきやばし次郎に行ってきた。まだ開店前らしく準備中になってた。前食べに行ったときは店内は私たちだけでヒマそうだったので今回は9ヶ月の息子をベビーカーに乗せて食べようと思ってた。
そーしたらまだ開店前で1人しか並んでいないのにもかかわらず店主が出てきて「子供連れだとカウンターになるんですけど」「早く食べてもらってもらって回転を早くしたいんで」とか何度も「カウンターなんですが」とか言いやがる。なんだい!子連れでランチ食べに行くのは迷惑なんかい!!しかもタバコを片手にそんな事言うからムカついてきた。
私たちだって子連れだから人が入ってきたらさっさと食べるし、子供も居るので他の人に迷惑をかけないように早く行ってるのにそんな態度はあんまりだ。二度と行かない!
ちょっと前にテレビに出てから混んでいるのだろう。だからってタバコ片手に子連れは迷惑って遠まわしに言うような所はロクな店じゃない。前回行った時はガラガラだったのに。そーいえばシャリも冷たくて寿司ネタも漬けマグロが入ってなくて「づけは入ってないんですか?」って聞いたら「色が変わるのでカウンターの人に出してます」とか言ってたけど、その前に行った時はボックス席のにぎりにも入ってたぞ!

今流行ってるのはテレビの力なのに。ブツブツ。