おっぱいが痛い

おっぱいが痛い、痛い、痛い。今朝方からおっぱいが張ってものすごーく痛いのだ。原因は多分昨日チョコレートを1袋食べたからだ。サクヤにお乳飲ませてる時もチクチクと激痛が・・・。どうにかして痛さを和らげようとインターネットで色々調べると「キャベツ湿布」が良いって書いてあるからさっそく試す。キャベツの葉を1枚ごとおっぱいに貼り付ける。ああ、冷たくて気持ちイイ!でもやっぱり痛い。
そんなこんなで飲ませたりキャベツを乳に貼ったりしていると、ある発見をした。乳首を見てみるとおっぱいが出る所(おっぱいは乳首から放射線状に出る穴がたくさんある)そこに白い結晶状のものが。爪でひっかいて出して見ると塩のつぶよりも一回り大きくて堅いものだった。コレが乳腺につまっていたのだっ!!そのつぶを取っては搾乳し、また出てきて取っては搾乳したらおっぱいが痛いのもずいぶん楽になったよ。男の人に例えると尿管結石みたいなものだろう(勝手に想像)
すごいなぁー、甘いもの食べるとあんな粒がつまっちゃうんだなぁー。人間の身体って不思議だ。