terumi2003-12-08

ネギの舐めて毛をちぎるのがあまりにもひどくなってきたので病院へ連れて行った。診察中は大変だった。
何が大変かっていうと、朔也が大泣き(;´Д`)
必殺おっぱいも出せないので困った。
ネギは
・皮膚病かもしれない
・発情中でホルモンの異常があるのかもしれない
 もし異常がある場合は避妊手術しなければいけない
・ごく少量ノミがいるからノミのせいかもしれない
・ストレスからくるのかもしれない
と、言われた。
すごく丁寧に説明されたのだけど、猫の皮膚病は原因を判断するのが難しいとの事。
とりあえず1週間分のかゆみ止めと抗生物質をもらう。
あと、エリマキトカゲみたいなガードをもらう。
うちにあるノミ取りの薬をつけてみる。という事になった。
帰ってきてエリマキトカゲを付けてみたら
3歩進んで5歩さがる状態になった(;´Д`)
えさを食べようとしたらひっかかって食べずらそうだった(;´Д`)
がんばれ、ネギ!
チビは不思議そうにネギのあとをくっついて歩いてた(笑)
「カチカチ」と音がするからなんだろう?と見てみると
チビが手術したあとの針金(縫い目)をかじって取ろうとしてた(;´Д`)
うちの猫たち変です。
病院代:5880円